※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯の適切な着用時期について、19週目でまだ腰痛などがない状況でも使用することがおすすめされています。妊娠5ヶ月の時期に合わせて使用する記事もありますが、早めに始めることが良いでしょうか?

先輩ママさんに質問です!
腹帯は何週くらいからつけ始めましたか?😳

今19wで、服はゆったりしたものを着ていますが まだお腹も全然重くなく腰が痛いとかもありません。

妊娠5ヶ月の戌の日に合わせてと書いてある記事もありますが、早い段階から使用しておいた方がいいものなのでしょうか?

アドバイスお待ちしております!

コメント

初めてのママリ

腰痛があるなら早い段階から付けてもいいと思います!
私は戌の日に合わせて数日つけましたがわそこまでお腹も出ておらず不要に感じたのでそれ以降は最後までつけませんでした💦

冷え防止のための腹巻だけしてました!

はむ

私はどこも痛くなかったので、臨月まで付けてませんでした!
戌の日だけ付けてみましたが、暑いし邪魔なだけでした🤣
お好きなタイミングで良いと思います✨

はるまき

腹帯はつけてなかったです。
腰痛とかなければ必要ないと病院で言われました。

なこ

現場で仕事をしていたので腹帯最初つけてましたがサイズミスってんのかブカブカで意味なかったので骨盤ベルトに変えました😅

確か安定期入った頃に付け始めた覚えがあります!

腰痛がなくても仕事とかされてるならお腹を守るためにとかで着ける人もいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

締め付け嫌いなのでつけてなかったです。冬は伸びる柔らか腹巻きつけてました😊

お腹は冷やすなと言いますが、温め過ぎも赤ちゃんに良くないので真夏ですし、適温ならむしろつけない方が良いと思います💦

mizu

第一子の時、一度もつけなかったです!
特に腰痛などなかったので😊

第二子の今もとりあえず今はまだつけてないです✨