※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km_min
妊娠・出産

15週5日の妊娠中で、夫婦生活後にお腹に違和感を感じた。硬さが気になるが、一時的なものか、赤ちゃんの成長か不安。同じ経験の方いますか?

15w5d1人目妊娠中です!みなさんにご質問です、、
これまでお腹が出てる印象は無く、「お腹が出てくるのはまだまだ先かなー」なんて話しているところでしたが(お腹を触っても妊娠前と変化なし)、
久々に旦那様と夫婦生活をして、次の日朝目覚めるとなんだかお腹に違和感が。触ってみると、ぽこっとあきらかに今までとは違う膨らみがありました!優しく押すと少し硬い?(脂肪ではない感じです)気がしますが、これって夫婦生活後に一時的に硬くなっているだけなのか、それともベビが大きくなったのか?(笑)
同じような体験したことある方いますか?(≧∇≦)
一時的な硬さだったら様子を見れば戻るんだと思うのですが、居ても立っても居られず投稿しました!

コメント

ママリ

頭がちょうど触れるところに来たか、お腹が張ったかどちらかではないでしょうか?

べじたぶる

妊娠を3回経験しましたが、3回ともお腹が大きくなったと感じた時は昨日よりも明らかに大きくなったな!?と思うほど急に出てくる感がありました😂
個人的には徐々に大きくなる、、と言うよりは一気にズドン!と大きくなるを繰り返してる感覚でした!