※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
お出かけ

今日はお盆ということで旦那の実家に集まります。でも旦那の弟の子供に…

今日はお盆ということで旦那の実家に集まります。
でも旦那の弟の子供に風邪症状があるらしく、(旦那の弟の奥さんのお父さんが現在コロナ陽性者です)病院も行っていないみたいなので行きたくありません。
みんな『大丈夫、大丈夫』と言っていますが何が大丈夫なの?って感じです。私の住んでいるところでもコロナが増えていますし、万が一のことがあったら本当に困ります。
でも私が言っても『大丈夫』で済まされてしまうし…
もうあと1時間後には出発するのですが本当に行きたくありません!!!

コメント

あず

えー
そんな状況なのに集まるんですね😭絶対コロナなりそうですね

ママリ

いかないいかない!!
子供熱出たでいいと思います!

おブス😁

旦那の弟さんは同居ですか?
違うなら、この時期風邪症状がある子を連れてくる事自体、え?って思ってしまいます💦
旦那さんの弟さんの子供と奥さんは家にいたらいいのに💦

オリーブ

回答ありがとうございます。
ホンットーに行きたくないです😢でもいくら言っても大丈夫だって!心配しすぎ!と言われるだけで…
これでコロナになったら誰がお世話してくれるの?結局私が色々大変になるんだから!!って感じです。

ママリ

行きたくて行って、コロナになった

行きたくないのに無理やり行ってコロナになった

だと、療養中のモチベーションも違うでしょうから私なら行きたくないならいかないです。
大丈夫って言葉は時に無責任ですからね。

はじめてのママリ

帰省前に息子発症してコロナ陽性でした。

大丈夫、と検査しないで
そのまま帰省してたらと思うとゾッとします。

奥さんが喉が痛いとか言ってみては?

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

近くに陽性者が居ると分かってて行くのはどうなのかなって思います😅
大丈夫って、、笑

オリーブ

回答ありがとうございました。
しぶしぶ行ってきましたが、暑いから取りなよと言われてもずっとマスクしてました。子供達にもマスクとらないでねと。あとはうがい手荒い消毒を徹底しました。
かかっていませんようにと祈るばかりです。。