※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

娘に懐かれてないから体調悪い時ゆっくり休める旦那がうらやましい🥲少し…

娘に懐かれてないから体調悪い時ゆっくり休める旦那がうらやましい🥲

少し胃がムカムカするくらいで昨日も休みなのに私がワンオペ。今日も在宅の仕事を昼で早退して、ゆっくりゴロゴロしてる。お昼はお腹すいたからコンビニで食べたいもの買ってきて食べたらしい。
夜もひとりで違う部屋でゆっくり寝てる。
体調悪いアピールなのか何度も体温測ってる。

私は体調悪いときゆっくり休めないのになー自分主体で動けて羨ましいなあ
みとくよーって言ってくれても結局イヤホンしながらご飯作ったりしてて子供は私のところに来るから休めず。
そういう時頑張ってくれれば少しは違うのに
結局薬をのんでごまかして乗り越えるしかない。
それでいて仕事終わりに子供にお菓子買ってくるとかいいとこ取りばっかで嫌になる

優しいところもあるから、あんまり愚痴は言いたくないけど自分がいっぱいになると吐き出したくなる

コメント

ちぃ

日々の育児家事、お疲れ様です🥹
とってもお気持ちわかります!
うちもワンオペで仕事もありき、家事育児こなすのって本当大変ですよね…!
男の人って大変さがどのくらいかってやっぱり分からないんですよね😢
うちも基本優しい人なんでとぐちぐち言って雰囲気悪くなるのも嫌だし居ないと思って私がやればいいって考えで来てるんですが、それこそダラダラしてたり寝る時間も長かったり、、家の事なんて言われなきゃやらないし言っても後回しとかあるしw
娘の事は可愛がってますが、やや気分もあるなぁと考えますw
今妊娠中ですが、やる事変わってませんw
幸い動けるのでやれてますが私倒れたらどうなるんだろうって思いますw
仕事は大変かもしれないけど、もう少し育児家事に積極的になって、欲しいというかその、姿勢が見たいですw
と言い出したら切なく出てきますねww
長々失礼しました!共感できすぎてコメントしました😄

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    毎日お疲れ様です😭
    本当に毎日仕事と家事育児でヘトヘトです😹

なんか人ごとですよね?!🤔
    ゴミ捨てするにしても、曜日すら覚えてない。わたしがまとめて、"出しにいく"って行動だけでやった感を出されるとイラつきます笑
    幸い根は優しいし、私がすることや家事に文句は何一つ言わないのでなんとかやってこれてます多分😂
    もうすこし自分事に捉えてくれ!ってことですよね😹

私たち、沢山自分を甘やかしましょうね😭😭🍮
    妊娠中ということでお身体ご自愛ください🫶🏻

• 8月14日
  • ちぃ

ちぃ

何か旦那さんのタイプが似てるのかなって思いましたw
    ぐちぐち言ってきたり、やり方に口出しされたり、変なこだわられたりしてないだけ楽な部分もあるんですが、時にふとイラっとしちゃいますよねw
    吐き出さないとやってられないです😂
    飲んだ後のペットボトルくらい自分ですぐに分離して捨てたらいいのに…ってそゆ細かい事が積もっていってストレスになりますよねw

ままさんも自分に甘やかせる時に甘やかして下さいね😊
    私は今日の晩ごはん手抜きたくてデリバリーでピザです笑

ぼちぼちやっていきましょ〜😂

• 8月14日