※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

明日が予定日の経産婦が、破水したか不安。自宅で様子を見ているが、同じ経験の方いるか相談したい。

明日が予定日の経産婦です🤰🏻

仰向けで寝ていて6:10頃にパンツが濡れる感覚があり目が覚め確認したところ、ズボンまで濡れるほど、お尻あたりが500円玉より大きいぐらいの大きさで濡れていました。匂いは中出ししたあとの性行為後の生臭い匂いって感じで、5時頃にトイレに行きたくて目が覚め、そのときにおしっこをしたため、尿漏れではないかなと思いました😂
濡れていたのはそのときだけで、今はお腹の痛みなどとくになく、胎動も感じています👶🏻

病院に連絡済で破水かわからないため自宅で1時間ほど様子を見ることになったのですが、同じような経験でお産に繋がった方いますか?🥺

コメント

🐻‍❄️

1人目のときに、39wのときに、検診終わってたまたま母と検診へ行っていて、昼過ぎに実家でおやつ食べてたら、椅子から立った瞬間おしっこ一回分程の水が出て、尿もれ!?とおもって急いでトイレへ行くと、ナプキン当ててたんですがかなり薄いピンク色になっていて、破水なのかおしっこなのか確認するためににおい嗅いだら、私は甘酸っぱい感じの匂いでした🤔でも量も少ないし〜また出たら病院に電話しようと思ってたら一時間後くらいにまた同じくらいの量が出て、電話したら、破水か分からないが胎動あるなら少し様子見て、また出たら病院来てと言われました🤔そしたらまた少量ですが数時間に出て、病院行って、先生にどうだろう〜?と言われながら内診してもらったらドパーっとかなりの量の破水して即入院になりました😅
結局病院行ったの19時頃で、夜まで全く陣痛こず、夜中少し痛い程度でしたが不定期で、朝までそんな感じで促進剤使うとなって、促進剤使ったら秒で陣痛来て2時間で産みました(笑)
結局破水だったのか何なのかわからずじまいですが、調べたら高位破水なのかな?と思いました🤔