※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立病院の最終面接に行くか悩んでいます。現在の仕事を休むのが難しく、残業も多そうで不安です。でも公務員扱いの待遇が魅力的で、チャンスを逃したくないです。

公立病院の事務職員に応募して、筆記試験と一次面接に合格し、二次試験(最終面接)の案内が来ました。面接日は来週です。
現在は週4日で事務のパートをしており、面接の日は上司と一緒に行う頼まれ事があり休むのが難しいです。先週も子供の熱出て急に何日も休んだばかりで非常に申し上げにくいです。

休んででも面接受けた方がいいと思いますか?🥺

公立病院なので福利厚生など待遇は公務員扱いだそうです。一次面接はうまく答えられなかったので絶対落ちたと思っていたのですが合格通知が来てびっくりしています。
面接の中で、医療事務の所に配属された場合は月初10日間ほど残業があると話されており、結構忙しそうであり、親と夫のサポートが無い私は無理そうだな…と考えております。
しかし公務員扱いなので、なかなか就けない事務仕事ではありそうなので最終面接受けたほうがいいかなと悩んでいます。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず受けます!
公務員、、でかいです!😂

ままり

私も公立病院で働いていますが、福利厚生はしっかりしていますが、公務員扱いになるのは常勤だけだと思うのでパートは公務員扱いにはなりませんよ💧
常勤で働いている看護師とか医師とかは公務員扱いになります‼︎
私も言われましたが、公立病院で常勤になるのは難しいと言われており、10年くらい働いてるおばちゃんもまだパートです😓
時給や優遇はどんどん良くはなりますが公務員扱いまではいきません💧