※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
ココロ・悩み

娘が早朝に目が覚めてしまい、不安を感じています。寝る時間や規則正しい生活習慣を整えることが大切です。

小学3年生の娘がいます。
結構前から朝3時や4時に目が覚めてしまい、それからずっと起きている事が多くなってきました。
夜は21時に寝ています。
なぜ毎日早く目が覚めてしまうのかわからず、
ちゃんとしっかり寝れているのか毎日不安な思いをしています。
どうするといいのか?と言っても娘次第だと思うのですが、何かアドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

3.4時に起きた後なにしてますか?
夏場は結構、早く起きる子多いみたいですね💦
昼間は夕方眠そうにしてなければ睡眠は足りてるのかもですが、もう少し、睡眠とってほしいですね😭

うちも比較的早起きで5時くらいには起きるのですが、6時までは、ベッドの中にいさせてます😭

• ゆずぽん

ゆずぽん

起きた後はテレビでYouTube見たりやSwitchライトを最近買って
    朝っぱらからやっています😓
    エアコン付けて毎日寝ていますが、寝苦しいのかもしれないですね💦
    天気も気になりそれで起きてしまう時もあります。
    天気も曇や雨、雷にすごく敏感で気になり、毎日外ばかり見ています。四六時中、今日雨降らない?今日晴れる❓とも私に聞いて来ます😓
    正直もう答えるのがめんどくさくてヘトヘトです😓

• 8月13日
りらっくま

私の3年の娘も起きちゃう…ってよく言って
しばらく寝れないんだ…ってゴロゴロしてるーってよく言ってますね😱
そのあとしてしばらくしたら寝れるので…
それから朝が起きれないと😥
急に覚醒しちゃうんですかね?

• ゆずぽん

ゆずぽん

の娘さんも起きちゃうんですね💦こればかりは本人にしかわからないので、何で?と聞くとわからないとか言うので何とも出来ないですね😞

私もそれに合わせて目が覚めてしまうようになってしまって体がおかしくなりそうです💦毎日仕方ない。と思っていますが、仕事してる為体がしんどい時もあります。
    何とかせめて6時ぐらいに起きるリズムが出来てこればいいのですが。

• 8月13日