※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かける🦦
お仕事

保育園でクラスターが発生し、15日は出勤予定。濃厚接触者不明。会社に相談した方が良いかどうか。息子や自分には症状なし。

息子の保育園のクラスでクラスターが起き、
8月13日〜8月15日まで休園になりました。
お盆期間で特別保育中ですがもともと預ける予定はありませんでした。
8月15日は父に見てもらい出勤、16.17日はもともと仕事が休み
という予定です。
濃厚接触者の特定はしておらず、濃厚接触者なのかどうかも分かりません。
この場合、15日は出勤してよいのかどうか、会社に問い合わせた方が良いのでしょうか?
それとも、普通に出勤して良いのでしょうか…

今のところ、息子も私も症状などはありません。

コメント

濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限ないと聞いたのであとは会社次第だと思います!

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます。

濃厚接触者の濃厚接触者では無く、
    コロナ陽性の子の濃厚接触者か分からなくて💦💦

会社に聞いてみるのが1番ですよね…

• 8月13日

退会ユーザー

例えお子様が濃厚接触者に該当してもかけるさんはお子様が発症しなければ濃厚接触者の濃厚接触者になるという意味でした💦
    分かりにくくてすみません💦

• 8月13日
ママちゃん

濃厚接触者になれば、保育園から連絡がくるんではないでしょうか?
連絡がなければ会社に事情を話して許可が出たら出勤します😃

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます。

キリが無いからなのか、もう濃厚接触者の特定は保健所と保育園、共にしていないみたいなんです😢💦

会社に直接聞くのが1番ですよね。

• 8月13日