※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまりのママり🔰
家族・旦那

離婚した実父と会いたくない両親は離婚しており、私と姉の親権は母にな…

離婚した実父と会いたくない

両親は離婚しており、私と姉の親権は母になりました。
当時私6歳、姉9歳。
離婚の原因は父の長年に渡る浮気でした。

今年私が出産し、時々連絡を取っていた父にも報告しました。
初孫をとても喜んでおり、お祝い金をもらったり、ベビーグッズを買い揃えてもらったり、我が家に孫を見に来たい!と交流する事も増えました。

が、父は遠慮や配慮ができないタイプで、カチンとする事が多く、家に招き入れたり会う時間を作ることが億劫になってきました。
我が家に来てソファーで眠ったり、産後なのに腹出てるなぁ!とか、お前が子育て出来るのか?出来ないなら孫は俺が育てるから!笑、、とか。
お祝いをもらった手前、会わせてあげるのが道理かなぁ、、と思いつつ、母や私たち姉妹を置いて出て行って養育費もまともに払ってないくせに偉そうだなぁ、、会いたくないなぁ、と思ってしまってます。

こんな気持ちの中、LINEや電話が来るたびにモヤモヤ、今は無視してますが、きっとしつこいタイプなので定期的に連絡してくると思います。
なんなら家に押しかけてくるのではないか、と不安でたまりません。

拙い文章で申し訳ないですが、父とどう向き合えば良いかコメントをお願いします。

コメント

り

数回合わせたのであればそのまま無視でいいと思いますw
今更気にする必要もないですよ!

• はじまりのママり🔰

はじまりのママり🔰

コメントありがとうございます!
    自信を持って無視しようと思います!

• 8月13日
ピィ

貰う物だけ貰って後は無視で良いと思います😊💗
子育てってほんとーに大変なのに
そんなしょーもない父親に
振り回されてちゃ
たまらんです😮‍💨😮‍💨

コロナとか色々理由つけて
写真とか動画を送ればいいんじゃないですか🙋‍♀️💨

• はじまりのママり🔰

はじまりのママり🔰

コメントありがとうございます!
    背中を押してもらって自信がつきました!

• 8月13日