※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

256GBのiPhoneの容量がいっぱいで悩んでいます。新しいiPhone、キュービー、iCloudを考えています。他にもいい方法があれば教えてください。

今256GBのiPhoneを使っているのですが、子供の写真や動画を撮りすぎて、容量がパンパンになりどうしようか悩んでいます💧
パソコンは持っていません。

①そろそろ2年経つので、新しいiPhoneを買う
②キュービーを買う
③iCloud

キュービーは、保存したSDカードが壊れてしまうかもしれないし、重複保存されることがあると聞きました。
iCloudはよく分からないのですが、iCloudに入れてもiPhone本体の写真を消すと、iCloudからも消えてしまう?とのことで、悩んでいます。

Googleフォトも考えたのですが、撮影した日付じゃなくてバックアップをとった日付になってしまうと聞き…

1つだけでは心配なので、2つ併用しようと思っています。
この他にも、何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

ママリ

いま同じ状況でどうしようかと考えているところなんですが、我が家はまだレコーダーを置いていないので、DIGAなどのiPhoneから写真を送信し保存できるブルーレイレコーダーを購入することになりそうです!
DIGAならそもそもの容量も大きく、万が一それでも容量が足りなくなっても外付けHDDやSSDで容量を増やすことも可能、DVDに書き出す事もできるし出先でもスマホから画像や動画を見ることができるのが理由です( ¨̮ )
パソコンとあまり変わりないですが、パソコンだと出先ではすぐに見づらいので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なものがあるのですか😳
    レコーダーなら、テレビでも写真動画見れるし、出先ですぐに見れるの、嬉しいですね!!
    一度調べてみます✨
    とても参考になりました!ありがとうございます🤍

• 8月16日
り

iPhoneにアダプタを経由してUSBメモリやSDカード接続して携帯から直接簡単に写真うつせますよ!

ですがキュービーの方がバックアップ機能あるのでPCないなら購入するのもありかなと思います!携帯買い換えた時も写真以外のデータもうつせますし!
キュービーはマイクロSDで普通のSDカードより小さいので扱い間違えると壊してしまう場合もあると思います><

iCloudはすぐいっぱいになりあまり写真保存出来ないイメージです、もしかしたら容量購入できたりするのかな?ちょっと詳しくわかりませんが私は使ってないです!

アダプタ安いのでアダプタからUSBに保存とキュービーの2個使いが良さそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、子ども産まれて半年で100GBぐらい使ってるのに、iCloudにしてもあまりもたないですよね😂
    アダプタ、調べてみます😊
    ありがとうございます♥️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

Googleフォト使ってます!
撮影した日付になりますよ😊

• ♡♡4人mama♡♡

♡♡4人mama♡♡

こんにちは!
    横からすみませんm(_ _)m
    あの、Googleフォトは月額払ってますか?🤔

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ払うまでの容量使ってないです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
    もうすでに撮ってある動画とか写真を、今Googleフォトに移動しても、撮影した日付になりますか?🙄

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってます!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とりあえず無料で使える分だけ使ってみようと思います🙌🏻

• 8月16日