※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶を慣れさせる練習中。粉ミルクを試したいが、適量や種類に悩んでいます。混合の場合、どのミルクをおすすめしますか?

現在完母で1ヶ月の子を育てています。

親に見ておいてもらったり、病気になった時のために、今から哺乳瓶に慣れておいて貰おうと搾乳して毎日お風呂上がりだけ哺乳瓶で授乳しています。

搾乳が面倒なので、その1回だけ粉ミルクにしようかと思うのですが、練習に飲ませるならどのくらいの量がいいと思いますか?

購入するのに賞味期限の長いキューブやスティックか、余ってしまってもそれよりは割安の小さい缶にするかどれくらい使うか想像できず迷っています。

あと混合の方、どこのミルクあげてますか??
ミルクの方が美味しくて母乳飲まなくなるんじゃないかというのも心配です💦

コメント

SR✧mama

はじめましてこんにちは!

あたしは、とりあえす缶買うのもっまいなかったので、スティックタイプの100作れるやつで試していました!
割高ですが…!

産院で飲ませていたのと同じメーカーを買いました!
森永のはぐくみです!

しかし、しばらくミルクあげなかったら飲まなくなり、ミルクをwakodoのはいはいに変えたらまた飲むようになりました!

ミルク飲ませてもやっぱり赤ちゃんは母乳大好きなので、ミルクだけーとはならないかと思いますよ!

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます✨

    産院ではぐくみだったんですか😊
    メーカーによって飲む飲まないあるなら缶の方が割高になっちゃうかも…?
    まずはスティックタイプでお試しのがいいかもですね〜💦

    最近おっぱいまずいのか、しかめっ面ではふはふ文句言いながらとか泣きながら飲んでたりで😭
    大丈夫ですかね💧

    • 12月7日
  • SR✧mama

    SR✧mama

    んー…うちの子もいっとき、おっぱい飲まなくてなんでーって悩んだ時期ありました。

    まだ、2ヶ月くらいだと飲むのが下手なことがあり、おっぱい張ってるとなかなか出なくて上手に飲めないことがあると先生に言われました!

    あたしは、母乳の出が良くて、おっぱい張ってパンパンだったので、乳輪あたりが硬く、そりゃ吸いづらいよねーごめんねーって思って、授乳前にマッサージしてやらかくしてからあげたら、上手に飲めるようになりました!

    おっぱいも同じ月齢の子と比べるとあまり飲まず、いまも離乳食はたくさんは食べません。
    もともと少食ちゃんなのかなーって今は思えるので、そういう場合もあるので、あまり思い込まずに頑張って下さいね♡

    • 12月7日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんですね😣
    2ヶ月でもまだ飲むの下手なんですね💦
    体重増えているので大丈夫とは思いつつ…

    ありがとうございます✨

    • 12月7日
SR✧mama

あ、誤字すいません😵

M☺︎M

私ももしものためにミルクと哺乳瓶に慣れて欲しくて1日40あげてましたが、缶だと開封後1ヶ月目安で使い切ることありませんでした(>_<)
なので、小包装の方がいいかと♡
ちなみにE赤ちゃんです。

小包装なら1ステック100なので、100飲ませていいと思います‼︎

息子はミルクより母乳の方が好きで、ミルク飲まなくなりました(>_<)
が、離乳食が始まり野菜とミルクを混ぜてスープにすると気なったようで、残ったミルクを哺乳瓶であげてみたらゴクゴク飲んでました‼︎笑
赤ちゃんはミルクより母乳の方が好きだと思いますよ♡♡♡

  • ちーこ

    ちーこ

    やっぱり缶だと使い切れないですよね💦
    E赤ちゃんって初めて聞きました!
    みてみます♪

    逆にミルク飲まないんですね💦
    予想外でした😅

    なるほど!
    残っても離乳食で使えますね♡
    まずは小包装であげてみます😊

    ありがとうございます✨

    • 12月7日