※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

くだらない内容なのですが、至急コメント頂けると嬉しいです😭私達家族は…

遅くに質問すみません💦
くだらない内容なのですが、至急コメント頂けると嬉しいです😭

私達家族は関西在住ですが、今はお盆で九州の旦那の実家に来ております💦
コロナ禍なのにという批判はなしでお願いします🙇‍♀️

お義母様とお義父様、義姉さん家族で集まっています。
久しぶりに会えて嬉しいのですが…
とにかく方言が分からず、話かけられても理解できません😱
旦那が近くにいる時は通訳してもらいますが
ひとりだったり、旦那は旦那で義姉さんと話をしていると
助けを求められません😓

誰にも頼れない状態じゃない時に理解できない言葉で話しかけられたら
皆さんはどう反応しますか??💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mizu

それはめちゃくちゃ気を遣いますね😭
迷いますが、たとえば一時間だけの食事とかならなんとか誤魔化す(?)かもしれませんが、泊まりとかでしばらく一緒なのであれば、もう正直に方言が聞き取れないことがあると伝えるかなと思います。

決して無視したりとか、そういう悪意はないことを弁解したいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3泊なんで、気を使います💦
    義姉さんはたまに分からない位で、結構分かりやすく話してくれるんですが
    お義父様達は日本語に聞こえないぐらいで😭
    私が、ん??🥺みたいになってしまってもう1回分かりやすく話してくれたりするのが申し訳ないです😢

決して無視をしたりはしておらず、その辺は分かってくれているのが救いです😭

• 8月13日