※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

介護をしている方、休日や長期休暇の勤務状況や雇用形態について教えてください。子供ができると働き方を考えるようになりました。

土日祝、GWやお盆、年末年始等おやすみの仕事をされている方、職種や時間帯、パートか正社員かなど、教えて欲しいです🥺
わたしはずっと介護をしていますが、やはり子供が産まれると、色々環境も変わるし、GWや年末年始などもおやすみの仕事がいいな……と感じるようになりました😭

コメント

ままさん

私も休みナシの仕事をしていました😵子供に行かないでとされるのが心痛くて💧12年務めていたスーパーを思い切って5月に辞め、今は保育園の用務員をしています😊10時~15時です🎵
土日祝休みです💡平日に休みがないので用事がある時は休みもらったりしなきゃですが💧子供が休みの日は必ず私も休みなので安心感はあります😊

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    思い切って退職、すごいです🥺
    時間的にとても理想的ですね!
    その時間だとギリギリ扶養内になりますか🤔?

• 8月13日
  • ままさん

ままさん

社会保険だったのも扶養に入りました。106万はこえちゃいますが130万はギリギリですね💦

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    そうですよね、扶養外れるなら150以上だと良いと聞きますが、そうなると高時給で時間も長くないとですよね😭💦

• 8月14日
スズ

職種は一般事務、時短勤務の正社員です😊勤務時間は9:30-16:30です!
繁忙期と決算期は残業ありで一ヶ月に15~20時間くらいです💦
やはり子どもが休みの時に自分も仕事が休みというのは安心かなと思います🍀✨

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    やはり一般事務が多いですよね🥺
    月に残業20はすごく多いですね😭💦
    休みの日、保育園や誰かに預けるのは落ち着かなくて、やはりそのようにしようかな……と思い始めました😭

• 8月13日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

土日祝、GW、お盆に年末年始休みあります(*^^*)
平日のみの週5日で8時30分から16時30分までの勤務してます⏰‪ 𓈒𓏸
経理事務のパートです✨

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    経理事務!なんだか素敵です🥺
    時間帯も理想的ですが、その時間数だと扶養は外れていますか🥺?

• 8月13日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

扶養外です*\(^o^)/*
    割と時給も高めだと思うので✨

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

時給高めの扶養外、いいですよね理想的です🥺

• 8月14日
ポン子

1人目だけのときはしてました💦土曜保育を使ったり日曜祝日などは旦那に任せて……しかし2人目が生まれ、それはもう不可能になり今ではパートで土日祝日、大型連休は休みにしてもらってます‼️子供たちが大きくなったらまた正社員で勤務しようとは思ってます✨

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    今わたしもパートで祝日は休みを貰っていますが、私の仕事が周りも全員パートなので、お互い様というか、申し訳なさがすごくて😭💦

• 8月13日
  • ポン子

ポン子

それは誰もが経験することです‼️‼️私も最初の頃は保育園から迎えの電話がかかってきて早退……本当申し訳ないなと思いながらでした。しかし今では開き直りで、お互い様‼️‼️という考え方です‼️

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

そうですよね😭
    わたしもお互い様と言う気持ちで、平日他の方が休んだ時はできるだけ代わりに出勤するようにしています🥺💦

• 8月14日
  • ポン子

ポン子

それで良いと思います✨✨周りがパートさんなら思いは同じだと思いますので💦💦💦
    あっ、ちなみに私は看護師です💦1人目のときは8:30-17:30で正社員。復職のときは9:00-16:30の時短で今は9:00-16:30のパートです💦遅くなりすみません💣

• 8月14日
ママリ

工場で派遣社員です🏭
9:00〜16:00の時短勤務です🙋🏻‍♀️
来月辺りにマイホーム完成して職場から家が近くなるのでそしたら勤務時間伸ばすつもりでいます!
旦那には今正社員で働いて稼いで欲しいと言われてますが、2人目もそろそろ考えているため今の職場を辞めるわけにはいきません笑(産休、育休手当貰うため😅)
子どもが小学生になったら帰りが早いだろうし保育園に預けてある間だけフルで頑張ろうかなーと思ってます😌

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    調べるとやはり工場か一般事務が多い印象です🥺
    うちもマイホームでローンがしっかりあるのでわたしも正社員で稼ぎたい気持ちは山々ですが……なかなか条件にあうところを探すのが難しいですね😭💦

• 8月13日