※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

足の浮腫がひどい臨月の妊婦です。着圧ソックスの着用をお勧めしますか?

臨月の妊婦です。ここ数日、足の浮腫がひどく、今まで履いてたスニーカーやサンダルがきついです。メディキュットみたいな、着圧ソックスを履いた方がいいですか?

コメント

はーまま

ずーっとじゃなくて、お風呂上がりとかはいてましたー!!
出産のときも、むくみのひどくて、着圧ソックス持っていきました!

ママリ

私は履いてました!
出産したら次の日あたりから今までに見た事ないほど浮腫んだので今使わなくても用意しといた方がいいかもです😅

ゆん🐇

私も妊娠後期から浮腫みが酷く、メディキュットを履いて寝ていました🤔
あまり効果は感じられずそのまま出産を迎え、産後は今まで以上に浮腫み、足の甲までぱっつぱつで足首もなくなりゾウさんの足みたいになりましたが数日で元通りの足に戻りましたよ👏🏻
足首が復活したことに感激しました🤣笑
出産まであと少しですね、元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡