※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

搾乳器の使い方について悩んでいます。乳首が痛くて困っています。痛みや切れを防ぐための搾乳器の使い方やオススメの搾乳器を教えてください。

搾乳器についてなんですが、
扁平乳首のため、赤ちゃんが吸えず
昼間は保護器をつけたり練習しながら
足りなそうな分を搾乳とミルクで足してます。
夜は疲れてしまうので練習はせず、
搾乳とミルクだけにしてます。

授乳時間が終わったあとに
Pigeonの手動の搾乳器を使ってるのですが
これが痛くて…
ついに乳首が切れてしまいました。
なのでラップで保湿はしていますが…。

わたしの使い方が悪いのでしょうか?
乳首が痛くて痛くて、寝るのも辛いです。

あと、オススメの搾乳器あれば
教えていただきたいです…💦

コメント

🎈🎈

私も病院で手動の搾乳機(どこのモノかは忘れてしまいました…)を使ったら痛くて痛くてしかたありませんでした><
退院後、ピジョンの電動のものを親が買ってきてくれたんですが、
搾乳の強さが選べしかもまったく痛くなかったですよ🙆
電動なので少しお値段はしますが、本当に助かりました!

  • やま

    やま

    電動も検討してみます!
    強さ選べるんですね!なんだか痛いイメージしかありませんでした!笑

    • 12月7日
  • やんやんまちこ

    やんやんまちこ

    わたしも💕使ってました
    電動楽ですよね〜
    メデラみたいに高くなかったですよね

    • 12月7日
らるるたん 

多分強く早くやろうとやってる
んじゃないかな?と(;_;)私も早く
絞ろうとしたら乳首切れました😂笑
元々練習してる時から切れてたんですが(T_T)
薬は塗ってるんですよね?

  • やま

    やま

    そうなんですかね💦
    レバーを最後まで引いてるのですが、引くものではないということでしょうか…?
    産院で使ってる間だけだったのに
    痛くなってしまったので
    これから退院して長く使うと考えると痛みが辛くて(;_;)!
    薬は塗ってます〜💦

    • 12月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私は退院してから使ったんですが
    入院中は手で絞って出てたので(^^)
    私はその時によってレバー最後まで
    引いてませんでした( ゚д゚)

    • 12月7日
  • やま

    やま

    手絞りに疲れてしまって、搾乳器に変えたんですよー😣
    そして、やってみたらレバー最後まで引かなくても絞れました…😑
    痛みに耐えてた時間はなんと無駄だったか😥
    これからはちょっと手加減してみます💦
    教えていただいてありがとうございます!

    • 12月7日
raipimama

私もpigeonの手動使ってましたが
痛かったり切れたり
しなかったです(´・ω・`)
やり方だと思いますが
買い替えるなら自動より
また手動のを買うのを
オススメします(。>д<)

  • やま

    やま

    やり方悪いんですかね(;_;)!
    産院で使い方はよく教えてもらえず
    なんとなくで使ってたので
    退院後ちゃんと説明書見てみます💦

    • 12月7日
とえ

私が産んだ産院ではメデラの電動貸し出されてました!
同室の方が使ってたんですが、全然痛くないって言ってましたよ( ´∀` )b

助産師さんも、メデラが一番乳房への負担が少ないとおっしゃってたのでどうでしょう?

ただ、ちょっとお高いので財布との相談が必要ですが(;´д`)
私はメデラの手動にしましたが、毎日使うのであればやっぱり電動が良いと思います。

  • やま

    やま

    メデラ、結構人気ありますよね!
    お値段びっくりでしたが😂💦
    お店に行って手動と電動と検討してみて
    電動が良さげだったらメデラにしようかな…と思います(;_;)
    とにかく痛くないやつを…笑

    • 12月7日
らむたん

私は病院で使われてた、メデラの病院用の自動搾乳機をレンタルしてます*\(^o^)/*1ヶ月7千円ぐらいで、次の月から3500円みたいです!
私は陥没で直母が難しいので搾乳機に頼ってます!ちなみにピジョンの手動も試したんですが…コツが掴めず、全然搾乳出来ませんでした😭💦

  • やま

    やま

    メデラ、レンタルもあったんですね!
    結局ピジョンの手動を買いました😭!
    マッサージしたりしていくうちに乳腺開通して今では痛みなく搾乳できてます😭!
    でも電動の楽チンさも、体験したい…笑
    いつか直母できる日がお互いに来ると良いですね(;_;)!

    • 12月11日