※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
ココロ・悩み

旦那と別居中。子供と8ヶ月ぶりに会ったら、パパに懐いて私を拒否。悲しい気持ち。

旦那と離婚するつもり別居しています。
現在8ヶ月ほどです。

今、実家に居候しているのですが
旦那はこれまで子供とも8ヶ月間会っていません。

しかし少し前に、子供に会いたいと言われたので昨日子供2人と4人で公園へ行きました。

8ヶ月顔を会わせていなかったのに、2歳3歳の二人ともパパ!と覚えていたようです。
すごく楽しそうに遊んでいて、お昼だから帰ろかと言うと長女が旦那から離れず「パパがいい!パパといる!」と言われました。

私はショックでしたが久しぶりだし暫く気が済むまでは一緒に過ごさせてあげようと思い「いいよ。パパと行っておいで。」と言って長女と離れました。

なのですが、今日の夕方旦那が家に長女を送りに来ると、私の顔を見てもママ!とか一切言うことなく…
帰ろうか?と誘うと「パパのお家がいい!パパがいいの!」とまたまた離れませんでした……

「パパといるんやね?ママもうお家帰っちゃうよ。妹も待ってるよ?」と声を掛けるも「いいよ!パパと帰るから!」と……………

娘が生まれてたったの3年ですが、母子の絆というものはこれほど脆かったのか。。。
こんなにも私の存在ってどうでも良かったのか。

と、ちょっと悲しくなります。。

長女は本当に私のことなんて嫌いで、どうでもいいって感じなんでしょうか…?

コメント

mamari

母子の絆が脆かったのではなく、
ママと同じぐらいパパのことも大好きなんだと思います。
久しぶりに大好きなパパに会えて嬉しくて、もっと一緒にいたい!!帰らない!!という感じじゃないですか?💭

コスタ🛳

単純に久しぶりにパパに会えて嬉しかったんだと思いますよ!
ママは自分から絶対離れて行かない存在だとわかっていての行動なのでは🤔
我が家は別居してるわけではないですが、息子たちもママちょっと出かけてくるね〜って言っても寂しがる様子もなくばいばーいって感じです😂
ママは必ず帰ってくると分かってるからだと思っています!

はじめてのママリ🔰

親が思う気持ちと子どもとでは違うと思います!
お母さんは好きでしょうけどお子さんにとってお父さんはお父さんなんです。
私の両親も離婚してましたが会えた時は嬉しかったですし今でも頼ってますよ!

はじめてのママリ🔰

きらいとかじゃなくて、純粋にお父さんのことも好きなんです。
うちは、もう何年も別居でもう離婚確定なんですが
会った時は嬉しそうです。
でも、私が悪いんですがパパのこと嫌いって一度言ってしまったことがあって
そこからだと思いますが、あっさりさよならするようになりました…
私的にはすごく有難いことですが、子供の心には少なくても傷つけたろなって思います。
言われるの辛いと思いますけど、受け止めてあげることだけはしてあげてください、
私はそれを拒否してしまったので…