※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて泣いて困っています。昼間は2回のお昼寝で2時間寝ています。サイクルが乱れているようで、何か問題があるのでしょうか。

おはようございます。 相談に乗ってください……
5ヶ月の娘。5ヶ月に入るまでは8時過ぎには眠くてぐずり始め遅くても10時でには寝て5時くらいまでは全く起きずに寝ていました。 その後一度授乳すると8時ごろ起きてました‼︎

しかしここ最近8時過ぎにはぐずらず10時前に一回寝るのですが30分くらいで起き復活してしまい、12時前にまた寝るようになりました。が、そこから2時間おき……早い時は1時間おきに泣いて起きて……を5時半くらいまで繰り返し 5時半くらいの授乳をしてから9時過ぎくらいまで寝ています。

夜中は起きるたびにとにかく泣いて……
全然自分が寝れない状態です。

日中は11時半くらい 4時くらいと2回のお昼寝で大体二時間寝ています。

何か問題があるのでしょうか…… サイクルが良くないのでしょうか。
知恵を貸してください。

長文失礼しました。

コメント

夜泣きですかね?
知り合いは生後6ヶ月で夜泣きが始まったと言ってました。

• べにきち

べにきち

夜泣きなんですかね…… 毎日寝不足です‼︎
    子供は眠くないのか……って思います……_(  _´ω`)_

• 12月8日