※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室で床に落ちたガーゼハンカチで助産師が娘の口を拭いてしまいました。雑菌心配で眠れません。助言をお願いします。

床に落ちたガーゼハンカチ


生後3ヶ月です。
産後ケアを利用しているのですが
授乳室で床に落ちたガーゼハンカチで助産師さんが誤って娘の口を拭いてしまいました。
そのあと綺麗なガーゼハンカチで拭き直しましたが、
土足で入れるところなので雑菌など心配です。

病気にならないか心配で夜も眠れないのでよければなにか助言をいただきたいです。
心配性でごめんなさい。

コメント

さらい

大丈夫ですよ、、、、

  • さらい

    さらい

    やってしまったことは仕方ない。

    • 8月12日
ミッフィー

大丈夫という確信はないですけど、そんなこと気にしてられないぐらいいろんなもの口に入れたり舐めたりしだしますよ🤣

ママリ

大丈夫ですよ😊
間もなく色々舐める時期に入ります。
うちの娘、外に落ちたお菓子、食べちゃいましたが、元気でしたよ🙄

万が一病気になったとしても、遅かれ早かれみんななりますから。
病気になっても看病して、元気になって…の繰り返しです。
夜は寝て、体力温存してください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分が生後5ヶ月の時に髄膜炎になっており、過剰に心配してしまいます。
    心配で眠れそうにもありませんが頑張って寝てみます。
    温かいコメントありがとうございます。

    • 8月12日
mame

同じ月齢の娘を育てていますが、もしそれをされても私なら全く気になりません😅笑 
そんな簡単に菌が入って体を蝕むなら、そこら中の赤ちゃんが感染して大変な事になっていると思いますよ(><)あまり気にしすぎもママの身体に良くないですよ☺️

m-mama💚

私も超心配性なので同じような事あったらずっと気にしてるかもです😭
回答になってなくてスミマセン🙇‍♀️

karen

母から聞いた話しですが、
わたしが歩き始めた生後8,9ヶ月頃
マンションの園庭に生えてたキノコを食べたようです。

なにもなく元気です。
案外赤ちゃん強いものですね🙆‍♀️

同じく3ヶ月の子がいますが、
そういったことも継続的に続いたりしなければ大丈夫ではないでしょうか?