※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きでおっぱいを嫌がります。この状態がいつ落ち着くか知りたいです。

今、生後2ヶ月半です。夜になるとものすごくギャン泣きします。眠くてみたいなんですが、殺されるかのように泣いて、しばらく抱っこして寝て、また起きて泣いての繰り返しです。混合なんですが、おっぱいを嫌がるよーになり、そのギャン泣きの時は特におっぱいを拒否します。眠くて眠くてしょうがないんだろーなーとは思いますが。。。。このような状態になった方、なったことがあった方、どの位になれば落ちつくのでしょうか?

コメント

こうママ

きっとママも辛いですよね。
大丈夫ですか?

暑いとかでは
なさそうですか?

添い寝ですか?

mummu

私はこの前3時間闘いました…

しかも午前2時から10時間起きっぱなしの最後3時間泣いてたので、それはもうしんどくて私も一緒にわんわん泣きました。

あゆひめさん

私も同じでした。うちの息子ちゃんは生まれてからも夜中になると泣いて寝れなくて看護婦さんを呼んだ事もありました。
家に帰っても絞め殺されそうに泣いて自分の方がどうかなりそうでした。赤ちゃんは寝ちゃうと不安になるみたいです。まだ2ヶ月ですから外の環境にち

あゆひめさん

すいません。途中で終わってました(笑)
慣れてないせいもあると思います。ネットで一度調べたらバスタオルを巻くとお腹に入ってる状態で落ち着くみたいです。しばらくは夜中にないたりしますが自然と落ち着くと思います❤

りなた

すごく。。こっちも泣きたくなります💦

暑さは一応きにしてみてるんですよー。。

いえ。ベビーベッドに寝せてます。

りなた

辛いですよね。私もついイライラしたり、涙がでそうになります。

りなた

最近昼間も寝て泣いて寝て泣いての繰り返しで💦何が不満なんだろーって悩まされてます。。。
うちの子、足の力がすごくておくるみとかすごい嫌がるんですよー(°_°)

mummu

1度添い寝してみてはいかがですか?

うちの子は、最近は腕枕で抱き寄せてじゃないとぐっすりねてくれません…(´・_・`)

りなた

そーなんですね!もー抱っこの時点で泣くので添い寝までいくでしょうか?涙

mummu

あー、そうか…抱っこで泣いちゃうんですよね…

でしたら、うちの子は最近縦抱きがお気に入りみたいです。眠くないと寝ることは無いですが、とりあえず泣き止みますよ!

首座ってないから、首の後ろとお尻の下に腕を回して抱きしめるみたいに抱いてみてください(^ω^)

イメージはエルゴの新生児用インサート着けた時みたいな感じです!

エルゴ買えばいいんですが、うちは新生児使えない抱っこ紐をいただいちゃったので、とりあえず我慢してます!


あとは夜中でも抱っこでお散歩も効果的ですよ♡

りなた

そーなんですよ。
さっきも眠そうで抱っこして家中歩きまわったりしても泣きまくって。。。

縦抱きもだめでした。
抱っこしてても体を反らしたり手で押してきたりで。

おっぱいくっつけて飲みながら寝てました。

もーお手上げです