※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

つわりの経験や現在の状況について質問したいです。前回のつわりはひどく、今はつわりの症状がなくて不安です。胎嚢が小さいと言われました。他の方はどうでしたか?

みなさんつわりはどうでしたか??

私は2人とも地獄の吐きづわりで、点滴へ通ったり体重が減ったり泣きながら吐いてました😇😇

去年流産した時は、朝少し気持ち悪いけど全然吐くほどではなかったです!

そして今妊娠7wです!(前回の生理開始日からの計算)
ですが、月曜日の初診で胎嚢は小さく4wちょいくらいだね!と言われました!
排卵日が1週間ほど遅れていたのですがそれにしても小さいなーと💦

今のところつわりっぽい症状もないし、またダメなのかなと不安です😇
8/26が次の検診ですが長すぎるー🥺

つわりなんてない方がいいことは重々承知してますし、絶対今回こそはありまそんように✨と祈るばかりですが、育ってる感がなく不安です😇

みなさんはどうでしたか??

コメント

てるてる坊主

上2人が本当に寝てても気持ち悪いしずっと吐きっぱなしで-10キロ落ちたくらいでした😭

今回はまさかまさかの歯磨き以外で吐くことはなく全然マシです!
妊婦なの忘れるくらいなんともなくここまできました🙌

• Choco

Choco

1人目、2人目とそれぞれの方もいるんですね☺️
    歯磨き気持ち悪いですよね💦

どうか私もつわりなく元気に育ちますように👏笑

• 8月12日
ゆちゃぴ

1人目は二日酔いみたいな感じの気持ち悪さとよだれ悪阻くらいでしたが、2人目は5週目後半くらいから軽い食べ悪阻があって、今は食べ悪阻+特定の食べ物がだめになりました😭
でもどちらも吐いたり寝込んだりはしてないので全然軽い方です!

ちなみに妊娠週数と次の検診日一緒です!笑
検診まで長いですよね😂
2週間後にお互い元気な赤ちゃんの姿が見られますように…✨

• Choco

Choco

まさかの一緒なんですね😆😆
    健診まで長すぎますよね😭

私も1人目も2人目もよだれ悪阻ありました💦
    飲み込めず、吐き出したりしてました!しかも産むまで続いたのが地味にしんどかったです😂

本当に元気な赤ちゃんが見れますように💕

• 8月12日