※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐の肩紐が目に当たってしまいました。目に影響はないでしょうか。赤ちゃんは目をつぶる反射がありますか。泣き喚いたり視線がおかしいという症状はありません。

先程抱っこ紐装着の練習をしようと思い、生後2ヶ月の娘を抱き上げトライしてみました。
その際、肩紐のプラスチックの部品が右目にあたっていることに気づきすぐ下ろしました。その時はつぶっていたような気がしますが、生後2ヶ月で視力も未発達な中、もし眼球に当たっていたらと不安になってきました。
生後2ヶ月だとものが目の近くに来ても反射的に目をつぶるのでしょうか。
その後特に泣き喚くとか視線がおかしいとかはありません。
もしお分かりになる方いらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

メル

反射でつぶると思います。つぶらなかったとしても、眼球にずっと当たってて泣かないことはないかと♪痛かったら泣きますよ(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦初めての子育てで神経質になっていて💦ありがとうございます😭✨

• 8月12日
ちーまま

きっと痛かったら泣くと思います! 私も抱っこ紐の練習をしてた頃に一度やってしまいました…ケロッとしてたのですが心配で病院に電話しました😂 泣き喚くとか目を開けないとかなければ様子見で、と言われました!もし心配であれば産院や#8000で相談してみてもいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じご経験されたとのこと、アドバイスいただけて心強いです😭!初めての抱っこ紐、もっと簡単に出来れば良いのに何か手間取ってしまってやらかしてしまいました、、、うちもケロッとしているのですが様子みてみたいと思います。ありがとうございました😭✨

• 8月12日
  • ちーまま

ちーまま

心配になりますよね😭 なんであんなに難しいんですかね抱っこ紐って😇  毎日育児おつかれさまです!同じママ同士がんばりましょうね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります😭もっと簡単に出来ると思っていたのでビックリです💦しかも首すわり前みなさん使われてるみたいですがうちは絶対無理です🤣💦
    育児頑張りましょうね❣️ありがとうございました☺️✨

• 8月13日