※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

病欠以外で習いごとを休ませたことがなくて、急きょ外泊も兼ねてお出か…

病欠以外で習いごとを休ませたことがなくて、急きょ外泊も兼ねてお出かけが決まり、息子が通うスクールに電話したのですが、、
何で、体調不良って言ってしまったのか(自分のズル休み癖が出たんだと思います💦)息子にも体調悪くないよって問いつめられました🤢

ふだん余程のことがなければ、学校もスクールも欠席しないと思うのですが、病気以外の理由があって欠席したい時、どんな言い方がありますか??

コメント

ママリ

普通に(?)用事があるので休みます、と伝えてます!

  • はなまる子

    はなまる子


    当日の欠席では、急用に変えますか? それとも用事で通しますか?🤔

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    用事で通します!

    • 8月12日
  • はなまる子

    はなまる子


    用事は幅があって便利な言葉ですよね😙
    ありがとうございます♪

    • 8月12日
おでんくん

普通に私用でお休みしますと言ってますよ!

  • はなまる子

    はなまる子


    今まで理由を伝えるようにしてましたが、今回はお出かけを選んでしまって行けなかったので、(いわゆるズル休み)うまく伝えられなくで💦
    私用ならスムーズですね😊

    • 8月12日
  • おでんくん

    おでんくん

    お出かけで習い事休むのってズル休みって感覚なかったです😳
    無断欠席は向こうに迷惑かけますが、連絡もするんですし堂々と私用で休みでいいですよ👌

    • 8月12日
  • はなまる子

    はなまる子


    ダンスの全体練習だったので穴あけちゃうかなと、少し申し訳なくて💦

    本当はダンスよりも遊びに行きたいの理由なんですが、習い事なら許されるのか?私も分からないのですが、休会したいと前に申し出たとき、途中から復帰しても発表会に出れないから退会を進められたので、パワーバランス的にこっちが多分弱いんだと思って、遅刻も出来ないです😣

    • 8月12日