※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に行く事や旦那の親戚の家に行く事は嫁の務めなんですか?嫌だ…

旦那の実家に行く事や旦那の親戚の家に行く事は嫁の務めなんですか?
嫌だから行かないとかそんな事もうまくやれないなんて旦那さんが可哀想と言われました。
わたしには子供がいないので行けば子供は?家は?と言われ旦那はそれに対して無言。会話ゼロ。わたしは無理して会話してそういうのに疲れました。これも嫁の務めだから無理してでも頑張る事なんですかね?うまくやらなきゃダメですか?

コメント

ご主人が盾になってくれず、はじめてのママリ🔰さんを悪者にするようであれば、そんな努めは果たさなくていいですよ。
今日、半年ぶりの義実家詣行ってきました。
非常識すぎて、心を無にして過ごしました。
さすがに、〇〇ちゃん貸してよ!って言われた時は、夫が足蹴にしてなければ、キレてました。
失礼な人に払う礼はないです。

🍮

しんどいですよね〜面倒ですよね〜
わたしは明後日義実家行かなきゃ行けないからだっるいです😂
お子さんいないなら行く意味ないし、苦手で断れるなら断っても全然いいと思いますよー!

3児のママ

正直、旦那さんが言うのも一理あるなと思います…が、奥さんが嫌な気持ちになっていること、行きたがらない理由を分かっていないのではないかと思いました。そういう具体的な理由があるのなら行きたくなくなる気持ちはわかるので、それを夫婦の間で共有できていますか?
行きたくなくなる理由があるのなら、必ずしも旦那さんの親戚やご実家に行くことが嫁の務めとは限らないと思います。
旦那さんと話し合えばいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には話した事ないです。大事な話をする事ができない関係です。話しても旦那はまともに会話してくれないし無言になってしまいます。
    旦那が何考えてるのかわからないです。そもそもこういうのも問題ですよね、、。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

嫁の務めかなと田舎に住んでる長男の嫁の私は思いますが、そのようなことを言われ、旦那がかばいもしてくれないようなら無理して嫁の務めを果たさなくてもよいかな、と個人的には思います☺️
私も1人目産んで1ヶ月の頃に里帰りしてるのに旦那の祖家にきてと言われ、無理していきました。まぁ曾孫フィーバーでそこは嫌な思いせず帰りましたが、そのあと法事で集まったときにその祖母の姉から子育てについて嫌味なこと言われたので、義母と旦那に失礼極まりない、もう会いたくないと言い、その人がくる集まりは行かなくなりました!が、もうその人は施設に入り会うことはないです🤞

うーん。
私もフォローしてくれない旦那のために時間割きたくないですけどね😅

誰がそんなこと言うのか知りませんが、旦那さんよりフォローしてくれない旦那さんの実家に付き合わされる嫁の方がかわいそうですけどね🤔?旦那さんが行かなくていいよって言ってくれるならなおさら行かなくていいともおもいますし。

個人としては無理してつなぐ縁は無駄なものだと考えてるので旦那さんに行きたくない理由伝えて改善されないなら行きたくないで良いと思いますけどねぇ…😳

みゆ

行かなくてオッケーです☺️
務めというか、そういうのができるのは、結局は関係が良好だからです ☺️
良好じゃないのには相手に原因もありますから、行かなくていいです ☺️💙 

結婚=子どもって思ってる人
まだいるんですね 笑
ドン引きです。

マメリ🔰

嫁の務めって何なんですかね?って思ってます。
まぁ、結婚して家族になったんだからお互いの親やその他家族を大事にするとかは良いこととは思いますが、家族になったからって全てを許せるわけじゃないし、プレッシャーに感じたり嫌なことを耐えてまで行く必要はないかなと。

ただ、どんな親?親戚?かはわかりませんが、子供や家の事は悪気なく聞いている(昔の人は当たり前に思ってたり)場合が多いので、そこは旦那さんがフォローすべきなんですけどね…

私は義家族と仲良いと思っていたのですが、集まりの際の私の言動(そんなことで?と言うような事です)が義姉が気に入らなかったみたいで旦那に可愛そうとLINEがきて、それをたまたま知った私がブチギレ離婚の話し合いしたことあります。
まぁ、子供が産まれたからか今では義姉とも仲良くやってはいますけど…

だから、無理して頑張る必要はないと思います。
でも、旦那さんに何でかってのは伝えてどうするかは話し合った方がいいかなと思います。

りょん

そんな務めなんてあるんですね😅
私は自分から義実家行こうなんて思った事無いです
旦那がいない時に旦那親族に会うのすら嫌で辞めるように言ったくらいなので🤣

頑張る必要ないですよ、ましてや盾になりもしない旦那の親族なんて
自分の親や周囲のジジババがなんて言おうが関係ないです
こちらが行きたいって思えないとこには行かない、それだけです☺️

はじめてのママリ🔰

今がそんな感じなら
子供できたらさらにうざくなってめんどくさいことになる気がします😅

私は子供ができた時にいい関係になれるように土台を築く期間として旦那抜きでも遊びに行ってました
そうしろということではなくて、考え方次第かな?結婚は家族になるということなので付き合いはあると思いますよ