※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
家族・旦那

ご質問です。生後9ヶ月の娘がおります。最近、育児疲れが出てきた為主人…

ご質問です。

生後9ヶ月の娘がおります。
最近、育児疲れが出てきた為
主人が見てるから出かけておいでよ!とのことで
初めて1日じぶん時間を与えてもらいました。
(主人も交代で1日じぶん時間取得済みです。)

12時ごろから15:30まで、自由に過ごし
一旦帰宅して、離乳食や主人の晩御飯、
お風呂の用意、娘の夕寝をさせてから
18:00-23:00まで、
またお出かけさせてもらってディナーへ行かせて
もらいました。

ここ最近、メンタルリープ期間だった事や
私が産後2回目の生理前だった事もあったのか
メンタル面も体も本当に荒れていて、
とても疲れ切っていたので
リフレッシュ出来ました!!
とは言えども、
お出かけ中も、娘のことが気になり
LINEや主人と共有しているピヨログや
電話で様子確認は欠かさずにしていました。

かつ、産後初めて娘を預けての
ディナーでしたので、
ソワソワしてしまいました💦

前置き長くてすみません、
ふと思い、みなさまはどう思われるのかを
ただ知りたかっただけでのご質問なのですが、、、

1日ほぼフルでじぶん時間をもらったけど
これって、世間的には、どうなんだろう?
良くなかったのかな…?と。

うちはうち、よそはよそだ!と
思ったものの知りたくなってしまって💦

主人に相談しましたら、
俺がいいよ!って言ったんだから、
いいんだよー!って
言ってはくれたのですが…

もしよろしければ、
お聞かせください😿❤️

コメント

パイン

とってもいいご家庭だと思います。
そういった時間も作れないお家もあると思うので、息抜きは本当に必要だと思います。

わたしも娘が産まれたばかりの頃、土日は好きに散歩していいよといってくれたので、とっても気が楽でした😊

  • ま🔰

    ま🔰

    お返事ありがとうございます!!
    本当にありがたいです、
    主人にも娘にも感謝でたくさんです、、
    パインさんもいいですね😍❤️
    現在妊娠中との事で、
    暑い日が続きますが、お身体に
    気をつけてお過ごしください😍

    • 8月12日
tama

世間なんぞ関係ありません!!
まさんが育児に疲れてストレスを感じても、世間が助けてくれるかと言ったら必ずしもそうじゃないです😥
そんな人達のこと気にする必要無いです!
ご自身のメンタルのことは自分が1番分かっているはずなので、世間なんて気にせずにリフレッシュ出来る時はしたら良いと思います✨
お出かけ中もお子さんを気にしているくらい素敵なママさんなんですから☺️

  • ま🔰

    ま🔰

    お返事ありがとうございます!!
    本当に仰る通り。泣
    実は、あれ?私の事かな?
    嫌味?泣 みたいな事件が
    あったので、少し周りの目が
    気になってしまったのですが、
    tamaさんの素敵なママなんだよって
    一言がとても嬉しか思いました!!
    tamaさんも
    妊娠中との事で、暑い日が続きますが
    お身体に気をつけてお過ごしください😍

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!どんどん預けてリフレッシュしてほしいです!!

うちは生後1ヶ月から旦那さんに義実家に泊まりで行ってもらい24時間の週一回、子どもを預けてます☺️
お出かけ中はたまーに旦那さんにLINEして寝たよーとか写真送ってもらうくらいです。

旦那さんも育児にも仕事と同じように休憩が必要なんだよー。いっぱいいっぱいになる前に休まないとね!と言ってるので1人時間は賛成派です!

育児は2人でするものだと思ってるので、旦那さんにとってもいい時間だと思いますよ🥰

  • ま🔰

    ま🔰

    お返事ありがとうございます!!
    旦那さま、名言ですね✨
    週1回、じぶんの時間ががあれば
    この日のために、頑張ろう!ってゆー
    励みになるとゆーか…、
    すごくいいシステムだと思いました😍❤️
    育児は2人でするもの。
    本当にその通りですよね!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児は立派な仕事というわりに母親には休むな!という風潮がありますが、私は気にせず預けてます!
    しんどい、きついと言いながらギリギリで育児するより適度にリフレッシュしながら楽しめたら子供と親、お互い幸せかなと思ってます☺️
    たまに一時預かりも利用して夫婦の時間もとるようにしてますよ🥰

    • 8月12日
  • ま🔰

    ま🔰

    まさに、しんどすぎて
    辛すぎて、怒っちゃって
    なんで優しくなれないのか
    自己嫌悪に陥り、
    大泣きするの繰り返しの連日を
    過ごしました😢
    でも、リフレッシュした後は
    私も娘も笑顔が多くなった様に
    思えます!
    一時預かりに興味があって
    利用したかったのですが、
    コロナがめちゃくちゃ増えてきたので
    落ち着いたら利用してみたいと思います😍

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の気持ちに余裕がないと優しくできなくなってきますよね💦
    リフレッシュした後だと子供の大切さも実感できて優しくなれる気がします☺️

    一時預かりの登録は何ヵ所かしていたほうが安心でした!
    保育園内で胃腸炎が流行ってるから預けれないって所もあったので。。。
    うちは10ヶ月で初めて利用したのですが、全く泣かず初めてとは思えないほど楽しんでたみたいです!子供にとっても同じ歳の子達との交流はいい刺激になってましたよ🥰

    • 8月12日
  • ま🔰

    ま🔰

    そうですよね😍❤️
    とてもわかります!!!

    なるほど!!!
    コロナ禍だからか、
    同じ歳の子どもたちと
    遊ばせられる機会もなかったので
    一時預かりの利用も
    前向きに考えて利用してみようかと
    思います❤️

    • 8月12日