※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートのリクライニング機能は、子どもが寝た時に便利です。後部座席リクライニングできない車に取り付ける場合、独立してリクライニングできるジュニアシートがおすすめです。

ジュニアシートって、やっぱりリクライニングできるものの方が子ども寝ちゃった時とかに楽でしょうか?
後部座席リクライニングできない車に取り付けます。座席の仕様に関係なくジュニアシートだけで独立してリクライニングできるものもあるので、それにした方が良いのか迷っていて…。

コメント

ママリ

リクライニングついてないですが、普通に寝れてますよ!

はじめてのママリ🔰

後部座席自体がリクライニングしないなら、ジュニアシートだけリクライニングしても意味がないので普通のもので良いと思います🤔我が家ではリクライニングしますが、使ったことはありません💦

リクライニング出来るものを使っています😊寝た時には倒してあげたら、首が下にかくんとならずに背もたれにもたれて眠れているので、リクライニングにして良かったなと思っています😊✨

ちゃむ

首が前にかくんと折れて寝づらそうなので、リクライニングできるのがあればそっちのがよかったなー!と思ってました!
何歳になっても、車乗ってたら結構寝ちゃうので…

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさんのコメントを参考に、お盆中に買ってしまおうと思います✊⚡️