※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

旦那が休みの日に、私が仕事行って子どもを見ててくれるのは有難いけど…

旦那が休みの日に、私が仕事行って子どもを見ててくれるのは有難いけど、

朝ごはんのついでに子供と旦那のお昼ご飯も用意しておいて、
ある程度の家事を終わらせて、

仕事行って帰宅した途端、
旦那が「ちょっと昼寝してくる」って数時間昼寝😮‍💨



私は旦那が仕事の時の家事育児はほぼ100%やってるのになー。
とか
旦那は休みでも家事全然やらないし、私が帰宅した途端昼寝って何なん??💢
とか

思ってしまう😑💢

まぁ、居たところで旦那は家事できないし、
子どもとはすぐ喧嘩するし、
子どもを見ながら家事するのなんていつもやってる事だから、
なんの支障もないんだけどね。

旦那が家にいなくても何も支障がないっていうこと自体が
おかしいんだよね😑
居なくていいけど、
あえていうなら、休んで当然という態度が唯一の支障かな😇

コメント

カブトムシ大好き息子

わかります!昨日がまさにその状態でした😭
こちらも疲れていますよね💦だから、旦那がいない時は家事は一層手を抜き、昼寝もちゃいます✌️
まず休みに出勤して、旦那さん子どもをみてくれてえらいねって言われるとイラっとします。私たちが見ても誰もえらいって言われない💦

  • しろくま

    しろくま

    大変遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️💦💦
    わかります!旦那が子どもをちょっと見てるだけですごいって褒められるの、イラつきますよね😬
    すごいのハードル低すぎですよね💢
    ほんと母って何やっても褒められないし報酬も何も出ないし…😮‍💨

    • 8月17日
deleted user

うちもそうです〜💔
「いない間、家事育児やってやった」感、そしてこっちが帰ってきた途端自分は休憩タイム。。
むかつきますよね。。😮‍💨

  • しろくま

    しろくま

    ですよねー!やってた感出しますよね😂😂(笑)
    ほんの少しの時間で出しますよね(笑)
    私たちはそれを一日中毎日ですけど…?って分かってないんですかね😂
    …ほんとムカつきます😮‍💨

    • 8月17日
  • しろくま

    しろくま

    すみません💦コメント書きたいって気持ちが先走ってしまいました💦
    お返事大変だ遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦
    謝罪の言葉が遅くなってしまいました😭💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよー☺️

    本当それです🙄
    少しは想像してほしいし、丸々代わってみてほしいですよね!
    家事も育児も同じだけやったらどれだけ大変なのか😡

    • 8月17日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    ほんと想像力ないですよね😂
    ちょっとやっただけで、めちゃくちゃしんどそうにしますよね😓💔

    • 8月18日