※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳時間が片乳5分で終わるのは心配ですが、体重は増えているようです。このままでも大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの子を完母で育てています。
産院からは、一回の授乳で右5分、左5分吸わせると言われて退院してきたのですが、最近はずっと片乳5分吸って終了という感じです💦もう片方を吸わせようとしても、もう飲みたくないようで口を離してしまいます。

授乳5分って短すぎる気がするんですが、これで良いのでしょうか?一応体重は、成長曲線一番上くらいになっており、どんどん増えています。

コメント

くま

出が良く、飲みも良いって感じなのではないでしょうか?☺️
成長曲線一番上でどんどん増えてるなら問題ないと思いますよ😆

ママ

私も母乳の出が良く、片乳5.6分飲ませて反対飲まそうとすると満腹になったのか嫌がって怒ります😂
息子もあやさんのお子さんと同じような飲み方で成長曲線右肩上がりです🤩
大丈夫だと思いますよ✨

ママリ

私も左右5分5分飲ませています。
赤ちゃん的にはその片方だけで程度出が良くて満足しているのではないでしょうか?(#゚ロ゚#)
逆にくまママさんが、その飲んでいない方飲まれない事で、張ってお辛くないですか?🥺

ちなみに、私も5分5分て、短くないか!?と不安になるくらいですが、その短時間でおっぱいはしっかり出てるみたいで、息子はどんどん大きくなっていて、2ヶ月入ったばかりの時に6500キロありました😓笑笑