※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
家族・旦那

あまりにも腹が立って仕方がないので吐き出させてください。先日出産し…

あまりにも腹が立って仕方がないので吐き出させてください。
先日出産したばかりの生後12日の息子と2歳の娘を里帰りせずに育ててます。
ひょんなかとから発覚したのですが、1週間前に義母から旦那の口座に出産祝いが振り込まれている事が判明しました。
インターネットバンクを私が管理しているのでわかりました。
そこには、ハハオイワイ、アネオトウトイワイと計8万円が振り込まれていました。義母からも旦那からも報告はありません。
そのお金を旦那が勝手に小遣いとして少しずつおろして使っています。
頂いた報告を受けてないからもちろんお礼も言えないですし、義母が息子へのお祝いとして旦那に振り込んでいるのであれば、ただお礼も言えないダメ嫁だと思われてると思います。

そもそもそのお金は息子のお祝い金なので、黙って小遣いとして使ってる旦那が考えられません。信用ゼロです。
会社の同僚から頂いたお祝いは帰ってくるなりドヤ顔で渡してくるくせに、親からもらったお金は未だに言ってこない。
あくまでも子供よりも自分を優先する旦那が許せません。
私が間違ってるのでしょうか?
私の実母からは10万円お祝いでもらって、息子の通帳に残しています。そのことも知ってます。

コメント

ひーちゃん👵🏻

許せないです!
旦那の口座に振り込むのもどうかと思います💦振り込んだとしてもお嫁さんに〇〇の口座にお祝い振り込みましたとか連絡してほしいですよね。

• en

en

そうですよね!?
    夜中の頻回授乳後に見つけてしまって、あまりの腹立たしさとなんでこんな旦那を選んでしまったのかと情けなさに泣けてくるし寝れなくなってしまって…
    思わず離婚後の慰謝料を調べてしまったったぐらいです。
    ここからの信用を取り戻すなんて中々難しいかなぁと…

• 8月12日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

私も同じ状況なら腹が立って寝れなくなると思います。
    インターネットバンクをenさんが管理されてるとの事なのでさらっと確認したらお金振り込まれてるみたいだけどどういう事?と確認したいですよね。その反応次第では考えも変わるかもしれませんが何なら息子さんのお金だから返してほしいですよね💦

旦那の顔見るだけで腹立ちますよね😡

• 8月12日
  • en

en

ただでさえ小さく生まれた息子の体重伸び悩みがあるのに、こんな信用を失なう事をするとは思わなかったです…
    物欲はない人ですが、一体何にそんなお金を使っているのか謎!?
    借金でもあるんじゃないかとまで思ってしまいます…
    今日明日辺りで突き詰めようと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ

間違えていません。絶対に。
私なら揉めたいわけでは無いので、機嫌いい時に、話します。
で、知らなかったとはいえ向こうの方からしたら全然連絡ないなって思ってらっしゃると思うので、すぐにありがとうは伝えて、その上で、そういえばおかあさんたちからお祝い入ってたね^ ^言ってくれなきゃわからないわよ^ ^お祝いのお返しもしなきゃだなぁ〜。何がいいかなぁ〜。
ところでお祝い金は何かに使った?降ろされてたんだけど知らない?って聞くかなぁ。相手の出方次第ではちゃんと話し合わないとですよね。
すぐ離婚とかじゃなくて、そういう信頼ない行動は慎むようにしてもらわないと。

• en

en

あまりの怒りでそんなに冷静に話ができるかどうか…💦笑
    そもそも今までもいい歳して、お義母さんから変則でお小遣いが振り込まれてて、それに関しては何も言わず勝手に使ったらいいと思ってたのですが、今回のは違いますよね。
    わざわざ振込のタイトルにイワイと書いてるので、貰うのは息子ですよね?!
    ただ、長女の時から思っていたのですが、お義母さんは多分孫より自分の息子の方が可愛いと思ってるタイプだと思います。
    私や初孫の娘の誕生日にはお祝いはないですが、旦那の誕生日にはお金を振り込んでるので…

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじですか?そういう感じなのですね…ちょっとマザコンと同じ扱いになっちゃいますよね😑おかあさんもちょっと甘いなぁ💧
    友人が、旦那に、友達の結婚式参加費用を早めに渡してたらパチンコで使って、たりなくなって、怒って友人がそんなの自分が悪いからあげないよってなって結局義母に泣きついて全額貰ったらしく、離婚するって大変な騒ぎになりました。その義母はなんてひどい嫁なのって言ってたらしい…
    義母が旦那よりまともだと願いたいですね😢

• 8月13日
  • en

en

まともねぇ…望み薄そうです💦
    結婚後1年目は私にも、娘の1歳にもお祝いは頂いたのですが、それ以降はおめでとうの言葉すらないです。

旦那の誕生日には3万円振り込まれてたり、3ヶ月に1回ぐらい2万円が振り込まれてたりするのに。

月に一度は旦那のエゴで嫌がる娘を義母に合わせているのですが、泣いてるので10分でもう帰ればって言われたり、連れて行っても玄関止まりだったり…決して娘を可愛いがってるとは思えません。

旦那も旦那で、娘と2人で自分の実家に連れて帰って、ずっと泣きわめいてたから申し訳ないから私に義母に謝罪の連絡をしろと言ってきたり…いやいや、自分の孫でしょ?謝る理由が分からないって感じです。まるで娘が私の所有物みたいになるじゃないですか。

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはわかりやすくえ!?ってなりますね💧
    文章読んでる感じだと旦那さんが義母に裏でなんか変な言い方してそう…ごめん、嫁が母さんの悪口言ってたとかetc。正直離婚してないのがめちゃくちゃ偉いしストレスすごそうですね😱
    最後の謝罪の件に関してはちょっと同意もありかも。義母の家で娘が迷惑かけちゃった時は、お家にあげてもらってるっていうことに感謝もありなので今日はご迷惑おかけしてしまってごめんなさい💦色々と良くしてくださっていつもありがとう的な話をします💦所有物ということではなくて親の立場として一応💦

• 8月13日
  • en

en

絶対に旦那が義母と私との関係性をこじらせてるとしか思えません。
    今回のことでめっちゃ離婚は考えてます。今までもそうでしたが、生まれたばかりの息子よりも自分
    優先する旦那にあきれかえりました。

結局謝罪のLINEはしたのですが、返信はスタンプでもなく【笑】のみですよ。それもどうかと…
    ホントに迷惑でしたって言われてる感じがして…
    こっちは手土産をもたして、一歳半の人見知りの娘が10分ほどお家に上がって泣いてただけですょ…

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんちょっと信用ならない感じですよね…人様の家族のことにこんな言い方良くないけど。義母はちょっと器小さいのかもですね💦
    まぁ男性は基本自分が1番可愛いですよ^ ^うちも同じ!その点は出産経験なければ変わらないと思う。ただ変わる努力は見せないと。あと、お金を着服した部分でお金のことで信用できない人は本当にダメだと判断私でもするなぁ。最後としてこれからは私が全部銀行とかも管理するって事でどうにかしたいですよね…でも切羽詰まると借金とか作ってこないか心配にもなるし😢😢

• 8月13日
はじめてのママリ

お義母さんにそのまま相談みたいに話すのもいいのかな?と思います。
私がもし義母さんの立場なら、あんた何してんの?!!とシメますし申し訳なさすぎて追加でお金渡しますし絶対今後息子の口座には入れないと思います。お嫁さんが相談してくれて嬉しいとも思います。
時間があれば寝たいであろう出産直後のお嫁さんに連絡するの憚られるので、旦那さんに任せるのはなんとなく分かります。。

• en

en

今回旦那に突き詰めてから、お礼の連絡を言う時に全部事実を言ってやろうと思ってます!
    そもそも体も健康で今もお仕事されてて、運転も日常でされてて、車で20分の距離に住んでるにも関わらず、口座振込の意味が分からないです。
    仮に振り込んだなら、おめでとうの連絡はあったのでその時にその旨を言ってくれればいい話で。

親も親なら子も子かなぁと思ってしまいました。

• 8月12日
プクリン

私が義母の立場ならお祝い振り込んだからね、とはわざわざ言わないかなと思いました。まさか妻に報告していないとは思わないし、言ったらなんか恩着せがましいかなと思っちゃいます。
それをいいことに旦那さんは勝手に自分のお小遣いにしていると解釈します。
私もそれやられたら怒りますね。子ども<自分 なんだねって思っても仕方ないです。
インターネットバンク管理してもらってるのにバレないと思ったんですかね。
義母にちくってやりましょ。

• en

en

そうなんですかねぇ…旦那いわく、気を使う母らしいので、その可能性もあるかもですが…そもそも振込ってと思いました。

今まで義母からの旦那へのお小遣いは何も言わなかったので、表示されてないとでも思ったんでしょね。
    絶対に義母にチクってやります!
    そして今までもあったんじゃないかと思うと、私って義母にどう思われてるのかと思うとゾッとします…なのでそれを含めチクってやります!

• 8月12日
en

衝撃の事実が判明。
まさかのお祝い金は自分の息子(旦那)へのお祝いで、後日孫あてに郵送でお祝いが送られてくるらしいです。
そんなことあるのか?と思うのですが、そうみたいです。
変な価値観の家と結婚したもんのです…
皆さん、愚痴を聞いてくださってありがとうございました😌

プクリン

イラァ😇💢ってなりました(笑)
てかアネオトウトもですか?
姉弟もアタオカなんですかね?
なんか頑張った妻そっちのけで出産祝いとかいって飲み会開催する感じに似てますね。

• en

en

ですよね🤬
    8万も、しかも別々でわざわざイワイと記載する意味がわからない。
    姉弟が直接お祝いをすることは今までもなくて、二人の分も義母が出してきています。

そして、お祝いと別で2歳の娘に何かちょっとしたものを入れてるらしいです。
    私だけ何もなしという…相当旦那が悪く言ってますね😤

• 8月13日