※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について教えてください。5ヶ月から急激に増えて不安です。2人目なので、中後期の増加具合が知りたいです。お尻や腰の変化も気になります。

妊娠中体重推移教えてください🥺

5ヶ月からお腹の出がすごく、体重も一気に増加しそうな感じがあり不安です。2人目なので仕方ないのもありますが…

妊娠前
156〜160cm
48〜50キロ
からスタートした方で
中、後期どのくらい増えましたか?

ちなみにお尻と腰の肉
はんぱなく大きくなりませんでしか?_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ママリ

160cm50kgスタートで、5ヶ月ですが、お腹全く出てなくて体重50kgです。
浮腫む感じはありますが心配です。先生に聞いた所大幅に増えても増えなくても妊糖とかなってなければそこまで気にしなくても大丈夫と言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

多分妊娠前が同じくらいの身長体重なのかなと思いますが、先生から13kgまで増えていいし、増えないのもかなり良くないから、2週間で1kgづつ増やして40週で62kg目指しましょうと言ってました。

自然に任せておき、増え過ぎてきたと思ったら健診で言うのでそれまでは自然にしてストレス溜めないのも大事と言われましたよ🍀

チーズ、ナッツなど間食にするといいとも言われました😊

• 8月12日
はな

後期に向けて今はできるだけ増えたくないです🫠
体重も増えてないのすごいですね🥺✨気にしすぎも良くはないですね💦

大きく増えすぎないようにだけ気をつけます!