※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいので帝王切開になる可能性があるか心配です。身長157cmで40キロの細身なので不安です。

おはようございます♪
赤ちゃんが大きくて出産された方いますかー?

昨日、32w5dでの検診で
赤ちゃんが2000gといわれました!!

標準よりは大きいようで、
毎回先生に大きいといわれます(´-ω-`)
先生に身長を聞かれ、
臨月に入ってまだ大きいようだったら
骨盤を測りましょうといわれたのですが。。。
赤ちゃんが大きくて骨盤が狭かったら
帝王切開になったりするのでしょうか゚(゚´ω`゚)゚。?

私は身長157cmで普段のの体重は40キロあるかないくらいで
細身なので心配です。。。

あー怖いwwとりあえず元気に産まれてくれたらそれだけでいいのですが不安です。笑

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

身長149センチ普段体重38キロで3636gのビッグベビー出産しましたよ(´>ω<`)♡
3人目の32w2dの検診で2038gもあって
先生に今回も大きいね(笑)と言われました😂

  • いっちゃン

    いっちゃン

    すごいです!小柄なのにΣ (´Д`ノ)ノw


    私も頑張ります(笑)

    • 12月7日
28mam♡

うちの子は3725gでした!
私は165センチです。お腹にいた時から頭が大きいと言われ続けて心配になったくらいです💦w
予定日が過ぎた時に3200gと言われて、赤ちゃんが通れるかレントゲンを撮りました。多少余裕があったらしく誘発になり次の日に入院しました。産まれてみたら3725g!全然違う!デカっ!って思いましたw

いっちゃンさんも細身ですが身長は高いので骨格はまた別だと思いますよ✨

ちなみに友人で身長153㎝で赤ちゃんが3500gの子を自然分娩で産んだ子もいます!

  • いっちゃン

    いっちゃン

    産まれて見たらそれより大きかった人多いですよねぇ?!
    私の周りはみんな小さい子ばっかり産んでるので全然わからなくて💦

    骨格はまた別なんですね♪
    自然分娩で産めたらいいな〜(゚∀゚)
    ありがとうございます♪

    • 12月7日
かめさん

158㎝、普段の体重50㎏で、一人目4000gの子を普通分娩で出産しました。
エコーでは3600くらいかなー?と言われていたんですが。。
出てきて測って先生も助産師さんもみんなビックリでした(笑)

  • いっちゃン

    いっちゃン

    1人目で4000gなんてΣ (´Д`ノ)ノ
    想像しただけで恐ろしいですね。笑
    でも産めるもんなんですよね!!
    頑張りますww

    • 12月7日
ぴーちゃん

身長や体重というよりも、骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさで通るかどうかなので、レントゲン撮ってみるしかないと思いますね😅
私の友人が145センチですが4000近い大きな赤ちゃん自然分娩してますし、160センチある義姉は骨盤が狭くて2800の赤ちゃん、頭が大きかったのもあり帝王切開でした💦

  • いっちゃン

    いっちゃン

    骨盤と頭の大きさなんですね〜(´・ε・`)!
    初めて知りました!!
    レントゲンとるのこわいですね(笑)

    いい情報ありがとうございます(´∀`∩)♪

    • 12月7日
P.P

骨盤通れなかったら帝王切開ですね🙌🏻
初産だとレントゲン撮ると思います👍🏻

私は二人目予定日超過で、40w3dの健診で3000gちょっとくらいってエコーだったのに、41wに誘発で出産したら3752gで頭囲は35cmでした(笑)
(頭囲の平均は32cmほどらしい)
ちなみに私は身長158cm😅
立派な骨盤なのかな、きっと(笑)

  • いっちゃン

    いっちゃン

    立派な骨盤されてらっしゃる気がしますね(笑)
    いや、ほんと赤ちゃん大きくなるの早いですよね!早く出てきてほしいです゚(゚´ω`゚)゚。

    ありがとうございます♪

    • 12月7日
ぞうさん

32週5日で2160グラムでした😂
先生になにも言われていないので全く気にしてなかったのですが、質問を拝見して急に不安になってしまいました💦
骨盤大きいので下から出せるかとは思いますが、私も主人も小さく生まれたタイプなので、遺伝とか関係ないのかな、、

いっちゃンさんの質問ですが、私も先輩ママさんの回答見させてください😭

  • いっちゃン

    いっちゃン

    ごめんなさい!不安にさしてしまいましたよね〜゚(゚´ω`゚)゚。

    先生に、赤ちゃんの体重は完全に遺伝と言われましたよ(笑)
    回避の仕様がない!って言葉がでなかったです。。。
    一緒にがんばりましょうね〜Σ (´Д`ノ)ノ

    • 12月7日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    遺伝なんですか!?
    チビでガリな主人に似ないでデブな私に似たのかしら💦
    姉の子供たちもビックベビーだったので完全にうちの家系ですね😭

    一緒にがんばりましょ!!
    仲間がいると思うと心強いです😌

    • 12月7日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    はい、遺伝ってゆわれました゚(゚´ω`゚)゚。
    あたしの父が巨大児だったみたいで多分その遺伝かと。。💦

    あたしも心強いですー♪
    がんばりましょ〜♡

    • 12月7日
so⚾

私も大きめだと毎回言われ、頭が特に大きいと言われ心配でした。
私が175cmあるので、毎回お母さん大っきいから大丈夫と言われてましたが、関係あるんかい!?って思ってました(笑)
産まれる前日4000g超えてましたが、次の日4日遅れで産まれました!
産まれてきたら3820g、頭がなかなな出てこれなくて吸引されましたが、元気な赤ちゃんでしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • いっちゃン

    いっちゃン

    頭が大きいなどいろいろあるんですねぇ!!
    お母さん大きいは関係ないし、ゆわなくていいでしょって感じですよね(笑)

    元気な赤ちゃん産まれるだけで幸せですよね♪
    ありがとうございます(´∀`∩)

    • 12月7日
eco☆

知り合いに160cm位で痩せ〜普通位の体型でギリギリ4000gいかないくらいの赤ちゃん普通分娩で産んだ人居ますよ😂

  • いっちゃン

    いっちゃン

    やっぱり体型じゃなくて骨盤の関係みたいですね〜!!
    ありがとうございます♪♪

    • 12月7日
いちごこ

私も産まれる前から大きめですねーと言われていましたが、大きめと言っても3500gかなと気楽に考えていたので40w1dで産んでみたら3902gでした!
二人目は妊娠糖尿病ということもあり、一人目みたいに大きくはないけど大きめかもしれないから早めに産ませようか!と39w0dで産みました。
4062gでした!かなりの誤差で、先生に謝罪されました(笑)頭囲は34cmでしたが、下半身がかなりぷくぷくでした。もう奇跡です……。
三人目が怖いです(´-ω-`)

  • いっちゃン

    いっちゃン

    39wで3902gだったんですねΣ (´Д`ノ)ノ

    やはり遺伝子強いんですねw
    3人目の赤ちゃんも楽しみですが怖いですね〜💦頑張ってくださいねぇ(*´∀`)♪

    • 12月7日
tomomiko

152センチで、上の子3746g でした!回りには双子?と言われるくらい大きいお腹で、出産後の分娩台で、看護師さんに…今だから言うけど、難産だと思ってた❗と言われました😅普通に破水後四時間ちょいで自然分娩のちょ~安産でした😁

めーちゃん

32w0dの健診のときで2200gでした!
私自身は153センチで普段は48キロぐらいで生まれた時も2700gと小柄でしたが、主人が3980gと大きかったのでこのままでいくと3500gはこえるだろうねぇと先生から言われました(>_<)

マカロン

1人目は予定日1週間すぎて入院😂
そこから陣痛剤と誘発剤使った5日目に
やっと本陣痛が来て8時間で産みました😎
予定日の検診で3400g。
早くでて来て〜〜って思うものの
本当に出て来た時には3818gの大きな
赤ちゃんを産みました(;o;)
大変なお産でしたがとっても愛おしいです💓

そして私も今32wで第二子を授かりました(๑>◡<๑)
大丈夫!産めます!わら
お互いかわいい赤ちゃん産みましょ😍