※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。リズムを整えるために朝早く起こすべきか悩んでいます。皆さんは朝早く起こしていますか?

生後2ヶ月、夜の寝かしつけ時間どうしてますか?
仕事の関係などもあり21時に寝かしつけしてるのですが寝るのが21時30分~22時になります💦

そして夜や朝は授乳してすぐ寝てを繰り返しちゃんと起きるのが最近昼過ぎです💦
やはりリズムをつけるために朝起こしてあげた方がいいのでしょうか?昼の12時13時位まで授乳以外はほぼ寝てる為朝起こしたがいいのか悩みますが起こすと抱っこマンになり
寝てくれてた方が楽なのでそのまま寝かせちゃってます😭
皆さんは朝早く起こしてますか?😭

コメント

りーまま

まだ2ヶ月なんでそこまで気にしなくてもいいと思います☺️ただ昼間はカーテンなどはしっかり開けて外は明るいんだよ…くらいで…

まーみー

上の子がいるので、何時に寝ても朝は6〜7時には起こされていましたが、もう少し起きる時間と寝る時間の区別がつき始めてから朝起こすようにすればいいと思います😊

ママリさん

その頃は親の生活に合わせて同じ感じでした!朝は9時くらいに起きて、寝室でだらだらしてリビングに連れていくのが10時過ぎとかでした🤣
全然いいと思います!