※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の不規則な脈打ち感は胎動かもしれません。17週では内側からの押される感覚はまだ早いかもしれません。

明日から17週になる初マタです🤰

左下腹部(お臍から5センチ強下です)に手を当てていると不規則にとくん、とくんとお腹が内側から押されているような感じで脈打つのですがこれは胎動でしょうか?🤔

自分の脈の打ち方とは明らかに違うけど手を当てずにお腹見てると分からないくらいで少し期待してしまいます✨

この週数ではまだ胎動感じてもおなかの中から押されるような感覚はないものでしょうか?

コメント

ママリ

わたしは15週から胎動ありましたが、ポコッ、グニューンとガスが動いた?と言う感じから始まりました。

脈打つ感じは一度もないですが、お腹に手を当てると普段の心拍とは違う、自分のお腹の動脈を感じることはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も15週頃からお腹の中がうにょうにょする感じはあったのですがそれが胎動なのか腸の動きなのか区別つかなくて💦

お腹で自分の脈を感じながら明らかにポコっと脈とは違う場所からするのでどうなのかなって思いました😥

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ポコッと上に押し上げられる感じが単発であるのは胎動で、ピクッピクッと一定時間続いてたらシャックリでしたよ😊

• 8月12日