※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

兄が借金しまくっていて子供が生まれ、親に出産祝いを贈るべきか悩んでいます。赤ちゃんに罪はないけど。

親に借金しまくってる兄に子供が生まれました。
お嫁さんにも会ったこともない。

この場合
親は出産祝いあげるべきだと思いますか??
生まれた赤ちゃんに罪はないけど‥

コメント

ご両親次第じゃないですか?
ご両親が借金は借金、お祝いはあげたい。と思うのならあげていいと思いますし、お金は、、と思うなら現金じゃなくオムツとかでもいいと思いますし。

たこさん

現金を渡すと子どものために使わなそう(親のポケットに入る?)なら、西松屋のギフトカードやオムツお尻拭きなどを渡すのも良いかと思います😅
そもそも出産祝いを渡すのは義務じゃなくて気持ちの問題なので、親御さんがどうしたいのかが大切だと思います。

うちの姉も両親にかなり借金してますが、さすがに結婚のお祝いは渡してなかったです!
本人は欲しそうでしたが..😂
出産となると子供へのお祝いなので渡してもいいかな〜とは思いますが、個人的にはお金ではなく洋服や消耗品ですかね🧐

はじめてのママり

私なら渡すとしたらオムツ、お尻拭きとかですかね😂