※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の生協病院で平日、土日、祝日の夜診があるか、急な症状でも受診可能か、電話予約が必要か、初診は受付で可能かどうか。夜間はどちらを利用しているか。

鹿児島市の

①生協病院って平日 土日 祝日(大型連休も含)の夜していますか?
②急な熱や けいれんなど大人も子供もみてもらえますか?
③電話してから行くのでしょうか?それとも受付で初診です、でいいのでしょうか?

みなさん夜間はどちらに行かれてますか?🤔

コメント

みー

365日24時間対応です🙆‍♀️
大人もこどもも診て貰えますよ🥺

子供の場合は基礎疾患などがなく
かかりつけ医ではない場合
小児科医を呼ぶことをしないので
救外だと内科医とかに当たる可能性が
高くなってしまいます(´・ω・`)

電話してからでも大丈夫ですし
そのまま受付に行っても大丈夫です😊
私は毎回電話してから行ってます😂

救外の受付のおじさんは対応
悪いですがそこを気にしなければ
入院施設もありますし良いと思います🙆‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントいただきありがとうございます😊

    もし夜中に子供に何かあったときは小児科医は20時までだけど生協病院に電話して診てもらえるということでしょうか?🤔

    小児科医とか内科医とか救外とかよくわからなくてすみません😭😭

    • 8月12日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞😊🌞

お疲れ様です☺️

もしかして

はじめてのママリさん🔰って

わたしが、

他の質問で

生協病院についてコメントさせて頂いた質問者様ですかね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

今年は14日、15日がお盆休みみたいなので、どんな対応になるのかは分かりませんが

普段は24時間365日
診察してもらえますよ🏥


小児科でしたら別館のクリニックが20時までなら見てくださります。



わたしも
みーさんと同じく
電話してから受診しています。
待ち時間どれ位になりそうかいつも聞いています👂



確かに小児科医が不在の時がありますが、
例え内科医でもどんなに深夜でもCTしたり、レントゲン撮ってくださったり、採血したりもしてくださり事細かく熱心に見てくださります。

うちの次男は0時頃に↑↑色々検査してもらいそのまま入院したこともあります。


確かに、

みーさんが

おっしゃる様に

受付のおじさんは対応悪いです😑😑😑

でもたま~にすごく優しい方もいらっしゃいます。

先日は夜、40℃熱が出ている主人を連れて行きましたが、
事前に電話で
『歩けますか?車椅子も用意しますからね~。気をつけていらして下さい』

と声をかけてくださり、
受付では

『ベッドで休まなくて良いですか?』
とかも声をかけてもらいました。

待ち時間中も
度々様子を見に来て下さり

『大丈夫ですか?
待たせてしまいすみません


っておっしゃってくださりました。




話変わりますが、
別館の小児科は

待合室かなり広いし、

個室もいくつもありますよ🙂


★鴨池にある夜間急病センターは
行く意味がない位、
かなり対応悪いです🤦‍♀️


だからわたしは、
谷山生協病院に行くんです♡♡

よくお世話になっていますが、実は組合員ではないです💦
よく勧誘はされますけどね🤣

また②

長々と失礼しました🙇🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    唾液のPCRだったりもコメントお世話になっております🤣最近重なりすぎて情報不足すぎてやばいです🤣🤣

    小児科医は20時までだけど20時以降でも大人 子供に何かあったとき内科医?で診てもらえるであってますか?🤔

    たとえば子供が高熱やけいれんとかでも電話したら24時間365日行けるのでしょうか??🤔

    • 8月12日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんばんわぁ🌃🌃
    お疲れ様です☺️

    そうです②

    谷山生協病院の別館にある小児科は20時で終了なので、

    万が一例えば

    子供ちゃんが22時とかに高熱だったり痙攣などだったり(痙攣長時間治まらなかったら救急車がいいですけどね🚑💨)

    体調悪くなったら

    念の為に病院に電話して(混雑しているかどうか)

    診察に行くと良いですよ🙆‍♀️


    ちなみに、
    我が家の長男
    次男は

    体調不良で、
    救急車で
    谷山生協病院行ったこともありますよ🚑💨💨💨💨

    ★場合によっては
    22時とか0時とかでも
    小児科医が登場してくださる時もありますよ★

    • 8月12日