※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが、母乳が出るけど乳首が立っていないため、哺乳瓶の先を使って吸わせている。たくさん飲ませても寝付かず、キョロキョロしている。理由がわかる方いますか?

生後2日の赤ちゃん!
母乳は大量に出るんだけど、乳首が全然立ってない乳首だからうまく吸ってくれなくて哺乳瓶の先っちょのやつを乳首に当てて吸わせてる!
いっぱい飲ませても全然寝付いてくれなくて今やっと寝たとこ(´∵`)ずーっとキョロキョロして寝ない…。なんでかわかる人いますか(´-д-`)?

コメント

chanmii💓

あと、母乳っていくらでも飲ませていいんだよね?1時間おきとかでもいくらでも母乳なら大丈夫って言われたから!
今も少し泣いたんだけど、あげた方がいいのかな?あげすぎも怖いし…。

ヒトユウ

明るい所を見るので、やや暗めにするといいと思います。
違うにしてもキョロキョロするのはそんなに気にしなくていいと思いますよ。
まだ産まれて間もないので吸う力が弱くちょっとしか吸えずなかなか寝ないのだと思います。

少し泣いてすぐ寝てるようならわざわざ起こさなくてもいいと思いますが、三時間以上は空けないで下さい。
母乳は泣く度にあげて大丈夫です。
太りすぎだと言われて始めて気にしたらいいと思いますし、今頑張ってあげないとお乳が段々と出なくなります。

はぁちゃん ♡

お腹空いて泣いてるとゆーより
多分お乳を加えて寝たいってのも
あると思います!

母乳なら欲しがれば
あげていいと聞いたので
大丈夫だと思います!!

でも泣いたからすぐに
母乳あげるじゃなくて
少しあやしたり!それでも
ダメならあげても大丈夫じゃないでしょうか♥︎