※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

育児がしんどくて児童相談所全国共通ダイヤル189にかけたことのある人いらっしゃいますか?かけようか悩んでます

育児がしんどくて児童相談所全国共通ダイヤル189にかけたことのある人いらっしゃいますか?
かけようか悩んでます

コメント

y.^ ^

初めまして。
何故掛けようか悩んでるのですか?
質問の答えでは無くすみません( ´Д`)

• ねむいねむい

ねむいねむい

自分が虐待していると思います。
    なので娘を預けたいです

• 12月7日
  • y.^ ^

y.^ ^

本当に虐待してる人はきっとそんな事みじんにも感じ無いし思わないですよ。
    塩昆布さんは娘さんの事をしっかり思ってると思いますよ。
    電話はしていいとおもいます。その為の回線だと思うんで^ ^
    ですが今のご時世です!いろんな事を覚悟して預かって欲しいと相談したほうがいいと思います!

• 12月7日
Big Mama⁂

かけたことあります!
泣きながら電話して、話を聞いてもらい
ストレス発散しなさい、というようなことを
言われました。正直なにかをしてくれるわけではないので、状況はなかなか変わりませんが、子どものことを全く知らない第三者が話を聞いてくれるだけでも当時の私には助かりました(^_^)
旦那や実母に相談しても、大丈夫!大丈夫!で切り返されてしまうので W(`0`)W
はけ口がどこにもないのであれば、おすすめします。人に話すことでスッキリする部分も必ずあると思うので(^_^)
あまり、ためこまずに吐き出しながら子育てしてくださいね♪お子様五ヶ月で、成長が目に見えてわかる反面、だんだんと知恵もついてくる時期ですものね。
可愛いけど、はらたつ!って私には、よくありました(^^)今はわがままで、さらに腹たちますが(笑)優しく出来なかった日は、リセットして次の日に優しく出来るように頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は毎日リセットで、なかなか優しく出来ませんが、優しくしたい気持ちを持つだけで
子どもにも伝わってると信じてます…(笑)
子育てって難しい!でも、いつか楽しい!と思えるように日々過ごしたいですよね(^_^)←私の課題です(笑)

• ねむいねむい

ねむいねむい

それだけなんですね・・・
    話を聞いてもらってもすぐイライラしてしまうのでどうにもできなくて・・・本当に限界なのかもしれません

優しくしても泣くし
    よくわからないです

ありがとうございます

• 12月7日

大丈夫ですか?
そこまで悩んでるんですから
ぜひかけてください!
どんなに些細だと思っても
かけていいのかなと不安でも。
勇気がいるとは思いますが…
解決できなくても何かが
変わるかも知れません。
これはママだけでなく
お子さんのためでもあると思います

• ねむいねむい

ねむいねむい

わかりましたかけてみます
    ありがとうございます

• 12月7日
まめ

虐待って、具体てきにどのようなことをしてしまうのでしょうか?(/ _ ; )
わたしも、電話してみていいと思います!すこしでも気が楽になることを祈っています。

• ねむいねむい

ねむいねむい

怒鳴ったりつねったり
    叩いたりします

もう娘と離れることしか考えられません

• 12月7日
ゆゆ

ぜひかけてください!そしてできるだけ早めに。

ゆかり

あとは地域の子育て支援センターや窓口はありませんか?
そういうとこでも相談乗ってもらえますよ✨

手を出したくないけど手を出してしまうのが辛いんですよねきっと。

塩昆布さんも少しでも落ち着いて楽になれるといいですね!!

m8010

ダイヤル189の前に、ご主人や地坪にはお話出来ませんか(>_<)?

私もよく、手を上げてしまいそうな時あります。
塩昆布さんは実際にしてしまっているなら、第三者ではなくすぐ側にいる方に今の現状をお話して欲しいと思いますよ。

育児本当に大変ですよね。
忙しいのに泣くし、何しても泣き止まないし。
本人毎日かなりイライラします。