※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
お仕事

メンタル的に仕事と子育ての両立が難しく、20年勤めた会社を辞めようか悩んでいます。初めての転職で不安があり、福祉から事務系に転職を希望しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

メンタル的に仕事と子育ての両立ができなくなってきたので、高卒から働いて20年近くになる会社を辞めようかと悩んでいます。転職は初めてなので不安があり、その不安に押し潰されそうでやっぱり今の会社で働いていたほうがいいのかな、と気持ちが揺れてしまいます💦
質問じゃないかもしれませんが、同じような悩みがあった方で転職してよかった!というお話しきけたら嬉しいです😢
ちなみに、現職は福祉関係で、転職先は事務系を希望しています。

コメント

ママり

20年間も頑張られて凄いです!
メンタル的にというのは職場環境が悪くてなんでしょうか?
私は仕事内容は好きだけど人間関係が苦で最終的に転職しました。
新しい職場にもやはり嫌な人はいますが、営業職なので外に出ている時間が殆どで一緒にいる時間はわずかなので耐えられてます。
次自分に合った職場を探すのもなかなか大変なことですよね💦

• くん

くん

ありがとうございます😢なんやかんやで続けてきました💦職場は人間関係は大丈夫なのですが、仕事量が時短勤務にしては多くて処理がし切れず、終わらないストレスがどんどん積み重なっていて💦そして、その疲れのまま帰宅して、下の子のマイペースに怒ってしまうことも増えて自己嫌悪に😞という感じです💦

当たり前ですが、新しい職場も入ってみないと分からないですもんね😫ゆーママさん、耐えられてるのスゴイです😫

• 8月12日
  • ママり

ママり

仕事量多いのって精神的にすごく負担ですよね。
    上司に相談したことはありますか?
    せっかくそこまで頑張られてきて、辞めてしまうのはもったいないですし、会社側からしても手放すのが惜しい存在だと思います。
    仕事量に関しては上司がきちんと管理しなければならないことだと思いますし…

• 8月12日
  • くん

くん

すみません💦返信したかった内容が新たなコメントになってしまいました💦

• 8月12日
  • くん

くん

そうなんです💦すごく負担で💦

• 8月12日
  • ママり

ママり

そうなんですね。
    もうきちんと相談もされてますし、その事を伝えて退職しようと思います。
    と腹をくくって伝えて、そこで改善されるなら少し様子見てもいいかもしれませんね?

• 8月12日
  • くん

くん

そうですね、改善されるといいのですが😞

• 8月12日
  • くん

くん

コメントありがとうございました😢

• 8月13日
つぴこ

私は歯科助手をしていましたが、ストレス性障害になり、スパッと辞めて、今は保育所給食の調理員と、マッサージの仕事をしています😄

色んな経験ができて後悔ないし、調理師免許を取る目標ができました😉

辞めたくて仕方なくなったら、辞めたほうが良いと思います。

• くん

くん

目標もあるの、素晴らしいです😭
    辞めたくて仕方なくなったら、、、今がめちゃくちゃそうです💦ただ、心配性なこともあって、次に踏み出す勇気がもう少し必要で💦

• 8月12日
  • くん

くん

コメントありがとうございました😢

• 8月13日
くん

2人目育休明けて復帰してから施設長、副施設長に相談しました💦そこで、現場ばかりにならず、なるべくデスクワークを確保してもらうこととなったんですが、今年度に入って仕事量がまた増えまして💦直の上司に「〇〇までするの私は無理です」と言ったのですが、真剣さが伝わらなかったのか「施設長が決めたことだから」としか言われませんでした。
本当は、辞めるのではなくてパートにさせてもらおうと思ったのですが、現パートさんも仕事量は多いようなので、これは変わらんな、と思って辞めようか、、、と考えたのです💦

ももたろう

12年働いてた所を辞めて、今年転職しました。
製造業の事務から会計事務所です。
私も初めてで不安でした。
一回どこが良いのかわからなくなって心折れました。
なので主人の転職に便乗して転職しました(笑)
今のところは子どもの体調不良にも配慮してくれるし、とてもアットホームな所なので転職して良かったです。
ただ、半年有給出ないのがママにとっては辛いですが…
良い転職先が見つかると良いですね!

• くん

くん

コメントありがとうございます😢
    ご夫婦で転職ですか!新しい環境への不安を共有できる気がします🥺
    半年有休なし💦そういうことを忘れていました💦最初は仕方ないですね、、、
    はい!ありがとうございます😢

• 8月13日