※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が公園のベンチから落ち、頭を打ちました。泣いたり吐いたりはないが、様子見中。キャッチできず、凹んでいます。

1歳2ヶ月の子が公園のベンチから落ちました。
バランスを崩して前方へ。
たぶん頭の横らへんを打ちゴンッと音がしました。
落ちたのは土の上に少し砂利がある所です。
ぶつけた辺りは帽子を被っていたので地面に直接あたったわけではないです。

私は隣に座っていたのですがキャッチできず。
落ちたあと泣いて、吐いたりとかはないので様子見ですよね…。

横にいたのにこんなことが起こって凹みました。
その前まではベンチに座らず子供の前にしゃがんでお話していたので、ずっとそうしてれば良かった。

コメント

ママリ

うちの子もそれくらい(歩き始めたくらい)の時の公園で頭をぶつけてしまいました。
その時は大事をとって病院には行きましたが、今はお盆で病院やってないですよね💦
経過観察して普段と変わりなければ、様子見ですかね。
何日かして症状が出る場合もあるみたいですが、食欲がない、ぼーっとしている、眠りが深いなどが注意する点だと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、教えていただいた点も数日注意して見てみます😢

• 8月12日
メル

心配なりますよね💦
今普通にされてるなら大丈夫だとは思いますよ!!
念のため48時間は嘔吐やいつもと様子違わないかなど見てあげてください♡

ずっと横にいる訳にはいかないのでいつかは怪我するんですけどね、、、だけど、ゴメンって思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、様子みてみますね。
    はい、ごめんねと思ってしまって…でも確かにいつかは怪我しますよね、そう思うとちょっと気が楽になりました😅

• 8月12日
  • メル

メル

親から手が離れていけば行くほど子どもは怪我します💦
    歩き始めは、はじめての怪我しやすいので1番ドキドキしますよね😅うちもまだバランス崩す時あって、そのくせ滑り台の上で立ったり、高いところからジャンプしようとしたりハラハラすること沢山あります😅

私自身、自転車乗れるようになってから、一人で出掛けてレンガに激突して大きな怪我しました💦
    幼稚園でも滑り台から落ちたり💦
    今思えば親は心配しただろうなーって思います。が、どんな怪我の時も親が悪いと思ったことは一度もないですよ♪
    それでも、元気に育ってるので👍
    そのくらいの怪我なら、あちゃー💦くらいの気持ちで大丈夫です!!落ち込みすぎないでくださいね♡

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😢救われました😢

• 8月12日

うちも息子がベンチから石畳に何度か落ちてしまったことあります😥

吐かなければ大丈夫とは言われました
様子をみて異変あれば病院ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今のところ吐いてはいませんが様子みてみます😢

• 8月12日