※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

離婚を検討中で、双子を育てながら夫の借金や浮気に悩んでいます。家計は私のバイトで支えている状況。皆さんの意見を聞きたいです。

離婚しようか悩んでます。
皆さんならどうするか等アドバイスあれば頂きたいです。

0歳の双子を育ててます。
私は妊娠を機に仕事を辞めて産休育休手当無しで一年前から収入がありませんでしたが貯金を崩して生活していました。
旦那は月25くらいで、収入を申告せず仕事をしているため年金?等も払ってません
付き合う前から借金があり月4.5万を後3年ほど払い続けないといけません。
貯金も恥ずかしながら旦那は無く、2ヶ月ほど前から旦那に夜子供を見てもらいながらスナックでバイト週四日しています。
今私が働いてることでなんとか生活は赤字にならず出来てるかな?って感じです

好き同士、借金あるのも承知で付き合い結婚しましたが、今夜に働きに出ててその間に以前SNS関係で揉めたことをまた私がいない間の時間に配信をしていました。
一年前に揉めた際私が里帰り中に知り合った女に会いに3時間くらい車で行ってて(複数人で)
バレた時にTwitter、配信アプリやめると約束したのに復活してて束の間の楽しみかもしれないけど私からしたら旦那の負担にならんためにと昼にワンオペでお風呂入れたりして夜に子供のことも不安の中仕事に行かないといけない現実。
なんかもう疲れたと思ってしまいました。
旦那は家の審査も通らないのでマイホームも夢のまた夢で3人で暮らした方がお金等のストレスもなくいいかなとかも思ってしまいます。

長くなりましたが皆さんならどうするかとか教えていただければ幸いです

コメント

私なら即離婚します!

• るんたった

るんたった

やはりそうですよね、もうお金がなければ何も出来ないし未来が無いですよね💧

• 8月12日
はじめてのママリ

離婚一択です。
旦那様を変えることは難しいでしょう。
変わる期待はしない方がいいし
お金にだらしないのも一生続くと思います。
ひとり親になった方が支援や手当も受けられます。自治体によっては保育園も無料だと思います。

ただ、お子さんに対していいパパなら考えます。
子供のことを大切にしてくれるなら
お金は働けば稼げますし、配信アプリ(配信アプリというものがよくわからないのですが)も子どもを放っておいてまでやってるのでなければ目を瞑ります。

• るんたった

るんたった

やはりそうですよねありがとうございます。
    子どものことは好きですがやはり男と女の違いなのかわからないですが、寝かしつけも下手で旦那一人に任すことは出来ないです💧

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ATMにもならない、ローンも通らない男必要ないので離婚ですね😂

• るんたった

るんたった

やはりそうですよね💧
    先が無さすぎて💧

• 8月12日

私も生後8ヶ月になる双子を育てています
ずり這いやハイハイをするようになってからすごく手が掛かるようになりました
全てにおいて二倍なので
今は家事と育児で手一杯な状態です
その上 もし仕事したら私だったら倒れてしまいます😭
その分、保育園に入れれば 子供から少し離れて 気が楽になるかもしれないですが😦
私だったら、即離婚というよりは、これなら安心して別れられるという額が溜まったら 離婚を選びます。保育園に入れるのも大変だと思うので幼稚園まで頑張ってみるのもアリなのかな?と。
それ以上に心がしんどかったら 今すぐその旦那さんと別れて 3人で頑張るのもストレス無くて良いと思います😊

• るんたった

るんたった

ありがとうございます
    同じ月齢の双子ちゃん♡
    ほんと日々目まぐるしいですよね💧
    安心出来る額までも一つの手ですよね😭
    色々考えてみます😭

• 8月12日