
コメント

はじめてのママリ
相手の車の修理費を保険で支払うのが決定しているなら、自分の車も保険で直した方がいいですよ👌どちらにしても保険を使うなら3等級ダウンするので、次回保険料は上がります。

はじめてのママリ🔰
相手のは修理が決定していてあとはレンタカーも!
自分のはまだどうしようか悩んでて。。免罪どちみち払うなら自分のもって考えてたんです、保険の仕組みがいまいち分からなくて💦

はじめてのママリ🔰
相手方の修理代は相談主さんの保険会社から支払われるのですよね?
保険を使うなら免責払う事になりそうな気がしますが…
-
はじめてのママリ🔰
保険会社の担当者に確認されてみたら確実ですね!
- 8月12日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!担当者に聞いてみます!
- 8月12日
はじめてのママリ
失礼しました。免責10万なのですね、そしたら修理代によって変わってきます。
例)修理代50万 40万保険料で補填され、10万円自分で支払うという意味になります。
はじめてのママリ
どちらにせよ、修理代の見積もりを取り、保険会社に連絡するのが1番いいと思います!安くなるように教えてくれますよ😀
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭自分の車は直しても直さなくても10万は免責払わないといねないんですよね?
自分の車直す時だけかと思ってました💦
はじめてのママリ
自分の車を直す時は10万負担です!なので、修理費が10万以下なら保険使わずに直した方がいいです。
はじめてのママリ🔰
相手の車のみ直して自分は直さなかったらその免罪代金は払わなくてもいいってことですか?色々無知ですみません😂
はじめてのママリ
そーですそーです!自分の車がそんなに傷ついてないのなら、手出しはなし、次年度3等級ダウン、保険料上がる
自分の車も結構傷ついている、修理費10万円以上かかるのなら、どっちみち3等級ダウンなので保険を使って直した方がお得かと思います!👍