※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ショッピングモール内の噴水で、水着に着替えてまで水遊びさせるのはナ…

ショッピングモール内の噴水で、水着に着替えてまで水遊びさせるのはナシだと思ってしまうんですが、同じような方いますか?😅
よく行くモールの噴水はフードコートのテラスにあるので、食事している人達から着替えの様子も見えてしまいます💦服のままパチャパチャ程度なら気にしませんが、水着バスタオル持参でガッツリはなんか違う気がしてしまって😅じゃぶじゃぶ池じゃないんだしと💦
私が神経質すぎるのかもしれませんが、なんか気になってしまいます💦

コメント

ムージョンジョンLOVE

寛大な心で見られるようにならないとしんどくないですか?
私なら気にしません。

• ママリ

ママリ

そこまで深刻には考えてないです😂

• 8月12日
なかむら

私もそれ思ってました😂ですが最近よく見るのが女の子でも肌着だけ(パンツ丸見え)とか、先日は2歳くらいの女の子が裸にオムツ1枚だけで遊んでいるのを見て、多少場違いだとしても水着を着てるほうがまだマジだなと思ってしまいました😂ももさんと同じく、フードコートから丸見えのところにある噴水です。
水着は着ててもおかしくないけど、着替えを人前でやるのは絶対にやめてあげて、とは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに肌着よりは水着の方がマシですね😅
    結構大きい子もいて着替えが気になってしまいます💦

• 8月12日
みっみー

え!?
そういう考えもあるんだなぁとびっくりしてます(嫌味じゃないです。純粋にです🙏)
逆に噴水が出てるような水遊び場で服のまま入れたらその後どうするつもりなんだろうと思ってしまってました😖

• ママリ

ママリ

そもそも、モールの噴水は水遊びする場所じゃ無いという認識です💦でも楽しいという思いはわかるので、乾く程度に少し遊ぶならアリだけど、水着持っていくくらいならプール行けばいいのにって思ってしまいます😅

• 8月12日
  • みっみー

みっみー

あっ!
    ただの噴水であって遊ぶところじゃないんですね🙄
    勝手に下から水が噴水のように出てきて遊ぶようなところをイメージしてました😅💧
    勘違いです💦💦💦

それなら無しです🙅🏻×

• 8月12日
アラフォー👩🏽

私も、同じくプールじゃないのにな、、って思います。
着替えるとかもっと有り得ないです。。せめて車で、、
だからといって肌着や裸で遊ばせてるのも気になる...
そういう場所のってちょっとキャッキャ言って遊ぶだけかと思ってました💦
ちょっと濡れちゃったらTシャツだけ着替えるレベルかなと。
かと言って濡れずには済まないので我が家はプールやじゃぶじゃぶ池に行きます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、私も噴水はちょっと濡れるくらいの感覚です💦
    プール行けばいいのにって思ってしまいます😅

• 8月12日
necomaru

そこは遊ぶ場所じゃない…んですよね?😵‍💫遊ぶ場所じゃないのにわざわざ着替えて遊んでるその場にいたら私引いてると思います…(笑)
フードコートのテラスにある噴水で遊ぶなんて正直考えられないので気になってしまいます(笑)
世の中には色んな人居るんだな〜…と思いながら見てしまいます🤣

• ママリ

ママリ

まずそこなんですよね💦私は遊ぶ場所じゃないと思うんですが(テラスに噴水があるだけで説明などは何もありません)結構遊んでる人いるのでここは遊び場なのか?と不思議に思っています😂
    ありがとうございます!

• 8月12日

着替えを人に見られないようにするのもマナーですが、その前にその噴水は暗黙の了解で水遊びオッケーなのかどうかによって話が変わってきます💦ルール的に。

オッケーの場所なら水遊びいいと思います。

ただ幼児を好む変態もいると思うので着替えを絶対に人前でやらない・人様に迷惑をかけないように、でしたら良いと思いました。

私の住んでいる県内にはモール内に噴水がないので少しイメージしずらいですが、、😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!OKなのかは記載も特に無くわからないです😅注意されている様子はないのでOKなのかな?って感じです。
    着替えは小さい子はそのまま、大きい子はラップタオルでしてる感じですね💦

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    とりあえず着替えをそこで、、というのがびっくりしました💦
    不快で見たくない人もいるかもしれないし、わざわざ見に来る変質者も居そうで怖いです。
    自分なら子どもにさせません💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅更衣室や死角になる場所は無く、車内で着替えるにしても濡れた服でモール内に一度入らないといけないので😅
    変な人いそうですよね💦私も絶対させません💦

• 8月12日

退会ユーザー

濡れた服のままモール内歩くのはどうかと思うので(おもらしはしょうがないと思いますが今回はおかしい)、やはりマナーおかしいな〜って思いました💦

いると思いますよ〜

今は男の子女の子関係なく被害に遭うと思うので。。

• 8月12日