※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

産後のストレスでイライラが続いており、旦那や子供のことで悩んでいます。仕事復帰も不安で、同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

産後クライシス、産後うつ、ガルガル期なのかすごくイライラします😵
落ち着いたときも一時期ありますがまた再燃したりしてます。

旦那が自由なことをしてるのもイライラしますし
かつ、子供を見てもらってるとしても泣かせて放置の時もあるし、 (前より少しマシですが)
旦那が散らかして片付けないのもイライラします😭(後でやるそうですが後っていつ?って感じです。)

だれかに預けたりとかも泣かれると心配な気持ちもありあんまり気持ちが乗らず。

旦那とかその他旦那家族が子供のこと可愛い連呼するのもイライラします。

最終的に(自分的にヤバくなった状態)子供にまでイライラしてきて抱っこするの嫌になったりします!

義母にも相談したりとかしましたが
旦那はそんな人だと。
仕事に早く復帰したほうがいいんじゃない?
なーんて話も。

仕事復帰したら絶対忙しくて余計イライラするのも見えてる気持ちも大きいです😭

同じ感じだった人いますか?
どこに相談したらいいのかわかんなくて😭
何かアドバイスなどあればお願いします!!

コメント

absohpy.k.k.y

我が家も一緒です😅
旦那的にはきっとやってるつもりなんだと思うのですが、やり方にイライラして、顔を見るのもイライラするようになりました。
最初の頃はガルガルもありましたが、今息子と遊んでくれることなどは嫌じゃなくなり、とにかく旦那がムカつきます笑

なんか、何かを手伝って欲しいとかももちろんなんですけど、私の場合はこの精神面の不安定さを理解してほしいんですよね。
産後ずっとそんな調子で喧嘩なんてしたことなかったのに、ひどい喧嘩を繰り返すようになり、典型的な産後クライシスです。

このお盆休み、旦那には一人で実家に帰ってもらうことにしました笑
私も息子と二人で自由にして、お互いリフレッシュしようと思います💡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよ!
    やり方にイライラします😭

    こっち(私)がメンタル大変なのを理解して寄り添って気を遣ってもらうだけでもだいぶ違うのに!って思いますよね😭💦


    私の場合は溜まりにたまらないと私が言わないので離婚したい〜って何回か揉めました💦

    旦那に家出してもらうのもいいですね😋❣️

    ありがとうございます😭❣️

    • 8月12日