※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、頸管長は問題ないが赤ちゃんの頭が下に降りてきているため、張り止めを処方されました。早産リスクについて心配です。同じ経験の方いますか?

来週8ヶ月の妊婦です🤰
今週の検診で、張りが気になって色々診てもらったのですが(頸管長の長さや、NSTなど)、頸管長の長さは問題なかったのですが、赤ちゃんの頭が下に降りてきてるね〜と言われました😨

張りがあるので、2週間分張り止めを処方してもらったんですが、早産になるリスクが高いということでしょうか?

同じような経験がある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

えんがわ

8ヶ月の終わりくらいに子宮頸管短くなってました!
張り止めもらいましたが、わたしは早産にはなりませんでした!
37w3dで出産でした!
↑これは重いもの持ったからだと思います、笑

• ほのか

ほのか

なるほどです🤔やはり、人それぞれ個人差があるという感じでしょうかね😂😂

コメントありがとうございます🥰

• 8月12日
引き継ぎ忘れ

私も最近同じ事を言われました👀
元々張りやすい体質だったのですが、あまりに張る頻度が多いから診てもらったら、同じく子宮頸管長はあるけど、赤ちゃんの頭が降りてきてる感じだねと言われました💦
張り止めは出しておこうか〜?張ったら少し休んでね〜くらいで、特に早産云々は言われていません💡
結局漢方を出してもらい、様子見ています。
リスクは0ではないでしょうけど、張り止め飲んでゆっくりして様子を見ていくしかないと思います。
入院とか絶対安静と言われた訳ではないので💡

• ほのか

ほのか

そうなんですね😳😳
    先生にはまぁまぁ深刻?そうな感じで言われて、仕事もしないでとも言われたので、これはヤバいのかな?と思いました💦

張ったら無理せず横になるなりして、ゆっくりやっていくことにします☺️

コメントありがとうございました🥰

• 8月12日
ほのか

そおなんですね😳😳
先生にはまぁまぁ深刻?そうな感じで、仕事もしないでと言われたので、これはヤバいのかな?と思いました💦

張ったら無理せず横になるなりして、ゆっくりやっていくことにします☺️

コメントありがとうございました🥰