※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

発達グレーで周りの理解が足りず、他人に迷惑をかけてしまい連れて行きたくない。共感してくれる方いますか?

発達グレー。
年齢が上がるにつれ、酷くなっている気がする。
他人に迷惑をかけてしまうからどこへも連れて行きたくない。
周りはそれでも個性とか、仕方ないとか言うけど変わりに育児してくれる訳でもないし、迷惑かけた方に謝ってくれる訳でもない。
だったら余計なフォローしないで欲しい。
共感して頂ける方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感できます
うちも自閉症➕知的障害の子居ます。
個性なのは分かりますがあまりにも度が過ぎてて他人の目が気になるので出かけたくないです。
大変だよねーで終わり、特に何してくれる訳でもない、障害児=大変だ!で終わり

うちも年齢上がるにつれできることは増えましたが去年と比べて言うこと聞かなくなりました。

もうペコペコ頭下げるのも嫌なぐらいその場から立ち去りたいです。

保育園で出来て家ではできないことだらけで毎回疲れます

口だけならなんとでも言えるんですよ。
ただ他の人は障害児育てたことないから簡単に言えることであって障害児の親からしたら見てて不愉快ですね……上辺だけで

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    自閉と知的ですか!
    うちは恐らくASDグレーです。
    多動なら飲み薬ありますが、自閉はないので苦労しますよね。
    一見見た目は普通だし、なかなか理解されなかったり、親の躾がなっていない&甘やかしていると思われたり…。

そう!まさにそれです!
    出来ることは増えてきましたが、言うこと聞かないです!屁理屈が多いのと、しつこい。
    見通しが立たないと気持ち悪いらしくしつこく聞いてきます。

わかりますわかります!
    頭を下げるくらいなら他人と関わってほしくないし、消えたくなります。

保育園は先生も優しくて配慮して下さるし、仕事だから丁寧に接して頂けますよね。
    自宅でもとなると一日中相手しているのも厳しいですし、世間からは甘やかしていると見られるのが現実、、、

これは本当に育ててる人にしかわからないですよね。
    私、性格悪いなと自分でも思うのですが、健常児なのに育児が大変だと言って一日中テレビ見せているママ友に嫌悪感すら覚えてしまいます。
    心に余裕ないです。

• 8月12日