※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが青くなり小児科に。カンガルーケアできず不安。理由が知りたい。

先程出産したのですが、数秒後に泣いたものの身体が青くて直ぐに小児科の方に回されてしまいカンガルーケアすら出来ないまま離れています。
元々胎児は小さめとは言われていて、恐らく2500あるかないか、胎盤を出してくれた医師も胎盤が小さいと言われました。

来てくれる助産師さんや医師には毎回聞いていますが、小児科に診てもらっているから分からないと言われ、泣いているとは言われました💦

息子も新生児仮死で生まれましたがカンガルーケアはできるまで直ぐに回復したので、妊娠中には分からなかった問題があるのかと思ったり…。

お産が立て込んでいてしばらく誰も入って来ないし、小児科医から説明も無いし、不安で仕方ありません😭

同じような方、どんな理由で連れていかれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!お産お疲れ様でした😊
息子もカンガルーケアできず、すぐに連れていかれました。息子の場合は、羊水を飲んだのか肺に水が残り多呼吸になり、酸素濃度が低く、大病院へ搬送されました。
説明が無いと不安になりますよね。

• RIR

RIR

ありがとうございます✨
    羊水飲んじゃってたんですね💦
    調べれば調べるほど色々出てきて不安になっていました😭
    お産が立て込んでて診察してから産んだ順に随時説明みたいで、小児科医がなかなか来てくれないので早く知りたいです😱
    検索魔になっていたので実際に体験した方からのコメント助かりました!
    ありがとうございます✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ~😭何もできない分不安が増しますよね💦
    助産師さんにちらっと元気か聞いてみるとかできないでしょうか。少しでも様子が分かると安心ですよね🙏
    緊急性が高いとすぐに小児科医から説明あると思うので、それが無いなら今は落ち着いているのかもしれませんね✨
    何よりお産お疲れ様でした😊気持ちは落ち着かないと思いますが、体休めてゆっくりされてくださいね💓

• 8月12日
  • RIR

RIR

助産師さんに聞いてもわからなかったんですが、今説明がきて、はじめてのママリ🔰さんと同じく羊水を飲んで酸素が取り込めなくなっていたと説明を受けました✨
    命に関わるものでなかったようで、保育器の中で寝ている姿も見せてもらえて安心しました😭✨
    本当に安心するお言葉を下さって支えになりました!ありがとうございます🙏

• 8月12日