※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

入院中で息子に会えず寂しい。旦那がサポートしてくれるけど、食欲も体力もなく退院が未定。妊娠悪阻がつらい。

ただのつぶやきです😞

現在、重症妊娠悪阻で入院中です。
携帯やテレビも画面酔いするのでほとんどの時間目をつぶって横になっています🥲

息子にも会えないし寂しすぎる🥲
息子は元々ママじゃなきゃやだ!っていうタイプでは無いので旦那と2人でめちゃくちゃ楽しそうな写真や動画が送られてきます笑

旦那も普段から家のことも息子のことも全部してくれていたので不安になることはないんですが、、、

さみしーーーーー😭😭😭😭
点滴無しである程度のご飯が食べられるようになるまで。。
いつ退院か未定です🥲

早く退院したいのに食欲も体力もなく、吐いてばかりで。。
はあ。他に何もアレルギーないのに、妊娠に関しては重度アレルギーのような感じと言われて落ち込みます🥲
早く帰りたいなあ。。

コメント

deleted user

そろそろ終わるのかまだ続くのか、、、いま1番辛い頃ですよね😱

私は入院拒否したら毎日来てと言われ家から近かったので3ヶ月土日も休まず通いましたが、入院したら良かったと後悔しました🥶でも、入院したらお家が恋しくなってたんだろうなあとも今は思います…

なんも食べてないのに吐くって不思議だなーとずっと思ってました(^_^;)

私はアレルギー持ちなのでアレルギーの辛さは分かります😢何時まで続くのかは誰にも分からないし悪阻が終わっても他に症状が出たり😥もう妊娠って凄いですよね(´u_u`)

まともなこと言えないですが(´;ω;`)ほんと、毎日毎日お疲れ様です😣😖

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    安定期までには落ち着いてほしいと願うばかりです。。
    通院するのきついですよね💦1人目の時通院してたので分かります💦
    本当、さっきも大量に嘔吐してもう勘弁してって涙が出ます。

    • 8月12日
はじめてのママリ

私も昨日から入院中です。
めっちゃ辛いですよね
私はいま妊娠6週6日で、先が長いです。。
食事も全くとれず…食欲が全くないんですよね😢
先が見えなくて、一人で泣けてきます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    6週ですか。。😭辛いですね。。
    全く食べてないのに食欲ないから不思議ですよね。私は栄養不足すぎて味覚が無くなってしまいました。。怖くてコロナの検査したら陰性で、栄養が足りて無さすぎるからかなって言われました。
    ますます食べる意味がなくなって絶望してます。。それに頭痛も酷くて、カロナール全く効かず、もうイブを飲んでしまいたいです。
    本当、先が見えなくて辛いです。。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま12週なんですね。
    12週でそんなしんどいんですね…私も先が長い…
    どのくらい入院されてるんですか?ピークが今ですか?

    ほんとに食欲湧かないですよね💦味覚もなくて、頭痛なんて、辛すぎる、、、私も頭痛もちなので気持ち分かります。ロキソニンとか強い薬飲みたいけど、赤ちゃんの事もあって限られてきますよね、、

    吐くたびに涙でてきます。

    • 8月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    明日から13週で、12週に入った頃入院しました。
    ピークは。。8週頃からずっときついです。上の子もいるし入院は。。と断っていて、家で倒れて主人が病院に連れ行ってくれてそのまま入院になりました。
    味覚もなくなるのはすごくすごく稀なケースだけどどうやら栄養不足であるらしいとお医者様が調べて下さり、亜鉛のお薬を飲んでいます。ただでさえ食欲無いのに味覚が無いと本当に食べる気しないです。
    本当に、吐く度涙が出るし動悸もするし手がガタガタ震えます。
    本当に辛いです。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら入院して1週間ぐらいですかね?
    明日から13週なら、終わりが近いと思いたいですね😭
    ずっと家で頑張っておられたんですね、、すごい、、

    分かります、分かります。
    私も吐くたびに涙でます。よだれも口の中に溜まって気持ち悪いし、横になっても座っても吐きそうだし。
    心折れます…

    私は24時間点滴してます。1日中、何して過ごされてますか?私は吐き気に耐えながら携帯いじってます😢

    • 8月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!
    1人目の時確か20週くらいまで吐いてたのでどうだろうと思いつつ、16週とかで終わってくれないかなと思ってます😭

    一日中退屈ですよね😞
    私も画面酔いしてしまうけど携帯いじるくらいしかないです🥲
    自動販売機に飲み物買いに行く時に人様の赤ちゃん見て元気もらおうと思って、力を振り絞ったら新生児室のカーテン閉まってて切なかったです笑

    携帯見て気持ち悪くなってきたら部屋を暗くしてひたすら目つぶってます🥲

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画面酔いしますよね…
    スマホ見てるのもしんどいですよね、、

    新生児室のカーテン閉まってたんですね😂切ない😂
    なんかずっと部屋にこもってると心折れてきますもんね、、

    朝ごはんは食べれました?

    • 8月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    テレビも冷蔵庫もない部屋で少し不便です😭

    私がいる病院は、食べられそうなものをリクエストできるんですけど、フルーツをリクエストしていて朝はリンゴ1切れとブドウ2粒食べられました😊
    少しずつ点滴減らしてるので頑張って水分取らなきゃです💦
    変わらず頭痛と、味覚なしでため息です😓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷蔵庫ないのは不便ですね、、

    24時間点滴して一日2000ml近く点滴入れてましたが、今日から半分になりました💦
    まだ気持ち悪いので不安です…
    朝もお粥少ししか食べれなかったし…

    頭痛はほんと辛いですね😢

    • 8月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出産終えた方々の個室とは別の個室なのでベッドと洗面台しかない部屋ですごく不便です😢

    点滴減ると不安ですよね。。
    本当早く終わって欲しいですね。。
    退院しても点滴なしだったらまた具合悪くなるんだろうなあとか思うと退院するのも怖いし、でも退屈だしって毎日グルグル考えてます🥲

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はいま4人部屋でみなさん出産間近の方ばかりです。私だけ妊娠初期でつまずいてる感があって切ないです。

    そうなんですー。点滴なしだったら、もっと具合悪くなりそうで怖い…。仕事もとうぶん休みたいけど、退院したらどうなるんだろうと先が見えず不安ですわぁ、、、

    朝は数口お粥食べましたが、気持ち悪い(笑)

    • 8月17日