※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれるストレスで、一歳の子供の断乳を考えています。皆さんは何歳で断乳しましたか?断乳の理由は何ですか?

数日で一歳になる子がいます。今まで授乳をしていましたが、乳首をよく噛まれる事が多くそれがストレスになり、そろそろ断乳を考えています。

皆さんが、断乳を決めてとなった理由は何でしょうか?
またお子さんが何歳で断乳をしましたか?

コメント

オムハンバーグ

2人目は同じくストレスでした!一歳3ヶ月だったかな?
1人目は私の入院で自然と回数減り、そのままでした😃

はるママ🔰

下の子は噛まれて乳首切れて辞めました🙃8ヶ月の時でした😊

上の子は夜中に何故か頻回授乳が復活して、それが辛くて辞めました。11ヶ月の時でした😊

離乳食よく食べるし、栄養的にはもういらんなって月齢までは飲ませたと思ってます😁

はじめてのママリ🔰

1人目は10ヶ月で子供から卒乳。下は1歳で私が、薬など自由に飲めないのと、乳がん検診などの検査が自由にできないのが辛くて卒乳させる事にしました🙌あと歯が怖かったのもあります😂🙌

はじめてのママリ🔰

11カ月で卒乳しました!
特に理由はないのですが、もともとおっぱいに執着がなかったで😌
卒乳してからやはり、夜ぐっすり寝てくれるようになり、私が楽でした!
卒乳するタイミングの時は結構噛まれて痛かった思い出があります

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に噛まれることがストレスだったのとお酒が我慢できなかったのでミルクに切り替えました!