※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

25週の妊婦です。マクドナルド手術後、退院準備中。張りはないが下腹部痛と緩い便秘。自宅安静が難しい状況。臨月までの持続に不安。出産時期の体験を教えてください。

今25週です。
23週でマクドナルド手術をし、入院中ですが、点滴から内服に切り替えて退院に向けて準備をしています。子宮頸管長は3cmあります。ですが、内服に切り替えてから、張りはほとんどないものの下腹部痛というか生理痛のような鈍痛があり、便が緩くなってます。
退院したら、自宅安静ですが、上の子もいたりでずっと寝てる訳にはいきません。
こんな状態でも臨月まで持つのか不安です😭
同じような体験私された方、いつ頃出産になったか教えて頂きたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

よっち

上の子は何歳でしょうか?
産前に緊急で保育園に預けたりも出来ると思います!

なるべく横になるのがベストなので🥺

私は2センチで39週まで持ちましたよ☺️

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊
    上の子は、3歳と1歳で長男は日中おばあちゃんに預けているんですが、次男が医療ケア児で預け先がなくて...

39週すごいです👏🏻37週で帝王切開予定なので、それまで持って欲しいです😢

マクドナルド法されたんですか?
    自宅安静中は家事育児は一切しませんでしたか?

• 8月12日
  • よっち

よっち

私はシロッカー手術でした。一人目が無力症だったので、、

上が年中のときだったので、日中は幼稚園で、
    家事や送迎は普通にしてましたよ💦

なるべく手抜きで、基本横になっていました😥
    37週で抜糸しましたが、音沙汰なく、、、
    予定日超えそうでしたが、やはり、8ヶ月くらいから頸管は短くなってたので、手術してよかったです。

• 8月12日
  • ゆい

ゆい

シロッカー手術だったんですね!

退院したい気持ちと再入院、早産が怖い気持ちと...🥲
    調べていると人それぞれなので、自分がどのパターンかわからないんですよね😭
    でも望みあるコメント嬉しいです✨👏🏻
    なるべく安静にして行きたいと思います!!

• 8月12日