※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
子育て・グッズ

2歳の息子が夕方早く眠くなり、夜は寝つきが悪くなって困っています。妊娠中で体力的にも大変で、新生児も考えると不安です。どうしたらいいでしょうか?

2歳になった息子がいます。
最近眠くなる時間が遅くなってきていて、もう寝ないならいいや!と思っていたら、急に夕方前にスイッチ切れて寝てしまう事が多くなりました😅
寝たらガッツリ2時間とかタイプで、起こしたら日によりますが結構怒ったりするタイプです💦
夜の寝つきがやはり悪くなってきており困ってます。
また体力が出来てきたんやろうし、私は妊娠中で時期出産なのですが、身体も重く今は一人だと中々体力消耗の遊びも大変だし、今後新生児が産まれたら預けなあかんしとも思いながら…😱💦
この場合はどうしたらいいんでしょうか??
良かったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ルト🔰

体力消費させるの大変ですよね😵

私は次男妊娠中冬だったので平日の午前中は近所の支援センターに行ったりしてました💦

自宅ではお風呂で少なめにお湯を張って泡風呂になる入浴剤を入れて泡遊びさせたり(自分は脱衣場で見てるだけ)、絵カードを部屋の床に散らかして自分は部屋の中央で指示出しだけしてカルタみたいに集めてもらったりしてました😂😂

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます!!

体力オバケなので大変で…😂

もう出産前やしコロナ貰うのも怖いので、うちは中々支援センターにも行けてなくって💦
    暑くて中々外遊びも出来ないし、最近は変な天気で豪雨が突然降って来たりするし😭
    泡風呂なるほどです🤔是非やってみたいと思います!

• 8月12日