※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

コロナで生理が遅れています。高温期が続いているが、基礎体温は37℃以上か。排卵が遅れている可能性も考えられるため、1週間様子を見るつもり。妊活中で検査薬は使いたくない。

コロナで生理が遅れた方に質問です🤚

排卵日付近にコロナになり生理予定日から1週間が過ぎました🙄💦

今現在もしっかり高温期を保っているのですが、もしコロナで生理が遅れる際も基礎体温37℃超えますか?
(排卵日から4日くらいはコロナで39℃超えたのでガタガタです💧)
高温期19日目になります。
排卵が遅れてる事もあり得るのでもう1週間くらい様子見てみようかなーとも思っています🙄

2年半妊活してて不妊治療も通ってますが、これがダメなら妊活辞めようと思っているので妊娠検査薬はまだ使いたくありません😅
(ここで相談しても無駄というご意見はご遠慮ください😭)

コメント

先月排卵日付近にコロナにかかりました。
排卵検査薬使ってたので排卵日はほぼ正確です。
タイミング取れなかったので、生理来ると思ってたら、1週間遅れました。
高温期は、生理予定日付近にガクッと下がってそのまま低いままでした。
来たと思ったら1日で終わり・・・今、無理やり生理起こさせるために薬飲んでます。
でも、まだ可能性あると思いますよ。
排卵日が確定で、タイミング取れていて、1週間遅れているなら、可能性ありますよ。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

体験談聞かせていただきありがとうございます🥺

基礎体温下がったんですね🙄

毎月hcg注射しても授かれないので、このタイミング(コロナ39℃)で出来てたら不思議です😅

• 8月12日

退会ユーザー

種の保存って話で行くと、生命の危機に瀕した時には妊娠しやすいっていうし・・・とかかってすぐは思ってました。
    夫婦揃ってタイミング取るほどの元気もなかったのですけども(笑)

私もクロミッド飲んで、hcg5000打っても授かれません。
    一人目も長くかかりました。
    一体、何本お尻に刺されたことか・・・
    諦めようと何度も思いましたが、いまだに諦めきれずにいます。
    また新生児を抱きたいです。

• 8月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そんな話があるのですね🥺✨
    逆に期待出来たりして…?!笑
    私はタイミング取った2日後に発熱したので事が済んだ後でしたが、熱が出た時点で排卵済みだったら良いのですが…

お気持ち分かりますよ😭
    リセットして何度も泣きました😭
    我が家はついに6学年差まできてしまいました😢
    周りは2人目、3人目…ってどんどん追い越されました😭
    hcg結構痛いですよね😨
    診察台でエコー診てもらうのも嫌ですし😨

お互いまた赤ちゃん抱っこできるように祈りましょう👶🏻💕

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

一か月も前の投稿にすみません💦今この質問と同じことで悩んでいて、、9週目ということは、このタイミングの時に妊娠されていたということですよね?!おめでとうございます!!そして少し希望が持てました🥺

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよ!!!!
    ほんと奇跡的に…でした😌✨
    解熱剤とか痛み止めとか薬も飲みまくってたけど、先生曰く「この頃の薬は赤ちゃんに影響はないよ‼️育ってれば大丈夫‼️」との事でした💡

主人に妊娠検査薬見せたら「え❓またコロナになったの❓」って言われて(抗原検査キットかと思われてて)笑えました😂

今、高温期キープ出来てるんですか❓🥺✨
    フライングの時期を過ぎたら検査してみても良いんじゃないですかね☺️💕
    私は正直あまり期待してなかったので自分でもビックリしました🙄‼️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすいません😣

私も今娘からコロナがうつり
無症状なのですが
排卵予定なのに全く排卵検査薬が反応しなくて
戸惑っています😣

排卵日付近でコロナにかかったとのことですが
その間もタイミング取り続けてたということですか😣❓

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

いえいえ☺️🌱

我が家はもともとレスなので、排卵日目がけて月1しかタイミング取ってなかったんです😅(クリニックで排卵チェックしながら)

7月にタイミング取った2日後に私が熱が出てコロナ感染が判明しました💦
    なのでコロナが分かってからはタイミング取ってないです!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

我が家もレスです😭笑
    いつもより排卵遅れましたが
    昨日無事に強陽性になりました☺️
    私は無症状コロナですが
    6日目に排卵っぽくて
    タイミング取りました😣

寒さが増してくるので
    お身体大事にしてくださいね☺️

ありがとうございました😊

• 12月22日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

強陽性になって良かったですね💕
    あとは温活です✊
    連日寒いので、冷やさないように頑張って下さいね☺️✨
    パワー送っておきます!!!!

ちなみに…
    私はコロナ期間中、妊活のことが頭になかったので葉酸も飲まず基礎体温も計らず…でした😅
    生理予定日を過ぎてから「あれ?もしかして?」と意識しはじめたくらいなので、やはり気にし過ぎも良くないのかな?って思いました🥺💦
    いつもはフライングで妊娠検査薬やりまくってましたが🤣

ではでは…

• 12月24日